ここから本文です

水産大学校の合格発表ですが、3月25日前後に大学から電話が家にあったそうです。僕...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2512:35:35

水産大学校の合格発表ですが、3月25日前後に大学から電話が家にあったそうです。僕は、家に居なかったので母が応対してくれました。その時、他の大学に合格されましたか?と聞かれ、母はお陰様で合格しました。と答

えたら良かったですね。と言われ電話を切られたそうです。これって、追加合格の電話ですか?よろしくお願いします。

補足以前の話です。今は他の大学に通っています。水産大学校も今の大学も大好きですが、やはり学費が全然違います。今後の家族の方の応対の仕方も教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/2/2612:20:29

確かなことはわかりませんが、補欠合格の可能性があります。
大学側は補欠合格とは言わなかったんでしょうか?
募集要項などに補欠合格について説明が書いてあったかと思います。もう1度確認してみてください。おそらく、そこに補欠合格についても何らかの情報が出ているはずです。
電話の対応ですが、今回のように、本人が一番行きたい大学に合格しました、と伝えて問題ないと思います。もし一番行きたい大学が水産大であれば、他の大学も合格したが本人は水産大が第一志望で、今も水産大の入学を希望している。と伝えて問題ないでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/2619:49:10

ありがとうございます。水産大学校です。とは言っていたのですが、補欠合格とは言っていなかったとの事です。かなり焦っていたみたいです。1日待ってくれたらと思うと残念です。水産大学校に行きたかったです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる