ここから本文です

XR230.アイドリングが終り一度回転が安定して15分〜20分すると回転が上った状態に...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2515:35:00

XR230.アイドリングが終り一度回転が安定して15分〜20分すると回転が上った状態になります。信号待ちで気になるのですが---誰かいい解決法おねがいします。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2017/2/2516:22:21

そういうものです。

キャブレターに「スロットルストップスクリュー」という黒いつまみがついているネジがありますが、それの締め込み加減で調整します。
(エンジンが温まるまでは締め気味、温まってから緩める)

慣れれば信号待ちの時にも手探りで操作できると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2607:47:14

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zut********さん

2017/2/2515:49:41

アイドリング回転数を下げてください。

エンジンが温まった状態で、適正なアイドリングにすること。