ここから本文です

優良住宅ローンでフラット35事前審査

アバター

ID非公開さん

2017/2/2519:25:05

優良住宅ローンでフラット35事前審査

優良住宅ローンにて事前審査を申し込みしました。
現在かなりの借金があり車ローン二台、400万込みの650万あります。
親からの支援で全てを完済前提で優良住宅ローンの事前審査に出しました。
現金も用意出来ています。

この様な状況で事前審査はクリア出来るでしょうか?
個人信用情報も調べるみたいてますが滞納は無いですのです。

希望融資金額 2600万

年齢46歳
年収326万

かなり厳しいと思いますが
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,688
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2017/2/2608:14:54

まず、住宅金融支援機構(フラット)に事前審査はありません、本審査のみです。

事前審査だと勘違いされてるのは窓口業務の金融機関の仮審査ですので、住宅金融支援機構の本審査にはなんの影響力も持ちません。

車のローンは完済予定で出すより、完済してから出した方がいいです。
金融機関からすれば予定は予定であって決定ではないですから、その辺は金融機関により取り方が変わるから、本当に通したければ完済してからです。

全額完済したとして、年収326万で2600万は難しいとしか言えませんね。
諸費用はありますか?物件が2600万なら200万〜300万入りますよ。
これもローンなら、ほぼ絶望でしょう。
親からの援助って650万ですか?
住宅購入資金なら贈与税は免除されますが、車のローンの完済のための現金贈与なら540万円に贈与税が掛かりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/1 18:18:29

株式会社優良住宅ローンのフラット事前審査が無事に通り先程連絡ありました!
このまま機構の本審査通ればいいのですが!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/2/2519:42:13

かなり厳しいですね。通らないでしょうね。

車は売るべきです。

車を手放して難しいかもしれません。

ローンシミュレーション
http://www.flat35.com/simulation/#SIM1

ram********さん

2017/2/2806:41:14

99.8%無理でしょうね。

2600に対する年収低すぎ。

46にもなって親を頼ってる時点で払いきんないよ。

だいたい2600借りれたとして+諸費用、引越代、駐車場はどうすんの?
くそ田舎なら2台平気かもしんないけど。

46歳 326万で何年で2600万返す気?

もうちょっと現実見た方がいいよ。