ここから本文です

中3男子です 僕の母親は本当に頭がおかしいです 今日麻原彰晃を称える歌をギターを...

k7d********さん

2017/2/2520:13:52

中3男子です 僕の母親は本当に頭がおかしいです 今日麻原彰晃を称える歌をギターを弾いていたら 母親が「ご飯」と怒鳴って来ました すぐに行ったら 「さっきから何回も読んでるんだけど」とキレながら言ってきました

僕はギターを弾いていたから聞こえなかったと言ったのですが さらに言い返してきました

僕は馬鹿なので私立高校に行くことになっています 塾にも行かせて貰ったのですが なかなか結果が出ず そのまま進路を決めることになり 私立になりました

その事もあり「うちは母子家庭で苦しいの お父さんいないから私が稼がなきゃいけないの あんたのためにどんだけ金使えばいいんだよ 塾行ってんのに 結果でねーし 金返せって感じだよ ギター引いてる場合なの?勉強しろよ ぼんやりしてんじゃねーよ 一般家庭の子と同じように ボケーとしてたらうちではもっとボケーってしてる事になるのっ」(僕は勉強をしていて 息抜きのためにギターを弾いていました)

などとわけのわからなあ事を言われ さらに
前から約束していた携帯を買うということも「無しね」と言われました 前から母親は約束を破るのが多くて そろそろ携帯買うの無しとか言うかなと思っていたら 的中しました

その他にもすぐに何かを取り上げるクセがあり 僕のゲーム機などを何ヶ月も取り上げられたままです 受験終わったら返すと言っていたのを覚えていたので そのことを言ってみたら そんな事言ってない 卒業したら返してあげるなどと 言われました

そんな事言ってない というのも良くあります

とにかく僕の母親は頭がイカれいています
こんな母親を皆さんはどう思いますか?
母親は何を望んでいるのでしょうか?
僕に死ねと言っているのでしょうか?
僕はどうすればいいのでしょうか?
私立高校 塾行ったのに結果は出ない 金返せ
そんな事言っても過ぎてしまったことだからしょうがないと思うのですが どう思いますか?
とにかく言いたかったのでここに書いてみました

もうこんな家嫌です
誰か助けてください……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/2/2520:16:48

おそらく、お母さんも家計やらなんやらがうまくいかずイライラしているんです。そうゆうときこそ皿洗いや風呂洗いなどの家事をやってあげてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2017/2/2520:51:31

高校やめてフリーターになるのがいいかと
高校をバイトしながら途中まで行って、一人暮らしのはじめの1ヶ月分くらいの金が溜まったら高校やめて、今行ってるところにフリーターでフルで入るか、無理なら在学中にほかのバイト探すのがベスト

フリーターなんてと思うかもしれませんが、1人で暮らすぶんにはなにも不自由ありません
今まで欲しかったものも買えるし、家で誰に何を言われることも無いし
ギター弾くなら夜勤にして昼間仕事で人がいない時間に弾くことも出来るし

別に勉強なんて出来なくても仕事出来たらそれでいいんですよ
仕事出来ない奴はどこ出ても一緒
出来るやつもどこ出ても一緒
なら経験値沢山積んどいた方がいい
大学出ても給料なんて微々たる違いでしかない、そんなことのために若いうちの時間を使うなんてもったいなさすぎる

それにバイトから正社員にもなれる
それで十分
単に努力したらいいだけの話

音楽好きなら、習い事しながら練習してお金が溜まったら夜間の専門学校にでも行ってプロ目指してもいい
すぐになれなくても、教える側になってそれでお金稼いでそこからまたプロ目指せばいいし

まぁ言いたいのは好きに生きていいということ
実家出たいなら準備して出て
1人暮らしして
好きなことを極めるなら極めてそれを仕事にして

現に僕はそういう感じだったので家を出たし、それで好きなものも買えて欲求を満せて、ストレスも無くなって、好きなことに打ち込めて、親のありがたみも分かった
そこに学校で教わる勉強なんて必要なかったし、大学出てるフリーターも沢山いた
本当に勉強していい大学いって、自分のしたい仕事につこうと思うなら勉強は頑張った方がいい
でもそうじゃないなら、自分に必要なものを選んでそのために努力して夢を叶えるっていう方がいいと思う
無理だなんて思うかも知れないけど、まだ時間はある
やって後悔しないとは言えないけど、やらなくても絶対後悔するしその方が辛い
だからやった方がいい

長々と書いたけど
僕はこうやって行動して後悔してないしむしろ良かったと思っている

そしてもしあなたが
夢を叶えたくて、でも叶わないとして
それでも諦めたくないのなら

そのためにも行動するべきです

長文失礼しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる