ここから本文です

ネガティブなことを、思わない人生って

アバター

ID非公開さん

2017/2/2520:27:04

ネガティブなことを、思わない人生って

どうやってできますか?

足元のネガティブな自分をまず認めること
からでしょうか?

なぜ、ネガティブなのか?
どうしたら、楽になれるのか?

持病がありますが、命には関わらない病気です。
でも、生活は不便。疲れやすいです。
経済的にも、楽ではありません。
自然、ネガティブになりやすいのです。

補足みなさんありがとう!
書き出してみます

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/2/2520:41:04

私は、全くネガティブな事考えないことは、無理です。

どんなに恵まれてるように見える人にも悩みがありますよ。

私は持ってないものに目がいきがちなので、今持っているもの(物質的なものだけでなく)に目をむけ、書き出します。ポジティブな人は、辛いことを知っているから、楽しむことができるのですよ。


命ある限り悩みありますが、感動も大きいですよ。


何も感じない人は、幸せも感じにくいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2600:29:38

    ありがとうございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2017/2/2520:42:11

ネガティブなことを思わない人生って難しいと思います。

私は感情の起伏が激しいので
突然明るくなる時もあれば暗くなって泣く時もあります。
私は気持ちが沈んだときはとことん沈んで泣いてお風呂入って寝るか、好きなことをして過ごします。
ネガティブに思わないというより楽しいこととか自分の好きなことをしておぎなえばいいと思います。