ここから本文です

「PCについて」マザーボードに元から付いてるHDMIポートと、グラフィックボードに...

jou********さん

2017/2/2521:42:39

「PCについて」マザーボードに元から付いてるHDMIポートと、グラフィックボードについているHDMIどちらの方が全体的にいいですかね?

グラフィックボード側に挿さないとグラボの効果が発揮されない様な事はありますでしょうか。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2017/2/2521:43:56

グラボに差さないとグラボをどんなに良くしても性能は発揮されませんよ。

  • 質問者

    jou********さん

    2017/2/2521:46:16

    回答ありがとうございます。
    デュアルディスプレイ環境の場合、
    一つがグラボのHDMIから、
    二つ目がマザーボードのHDMI
    の様な環境だとどうでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/3/4 09:29:58

たくさんの返信にも答えていただき、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

編集あり2017/2/2521:53:12

グラボ側に差さないとグラボの性能は出ないです。

グラボを差した時点で内蔵GPUは無効になるので、グラボを差している限り、マザーボードの端子は使えなくなります。

どうしてもHDMIを二つ使いたければグラボのDVIをHDMIに変換して使ってやれば良いですよ