ここから本文です

専業FXトレーダーになりたいと思ったりしますが、

asse10billi_toe990さん

2017/2/2600:12:08

専業FXトレーダーになりたいと思ったりしますが、

サラリーマンとして働き続けたほうがいいような気もします。

脱サラ→専業FXトレーダーの方で
なって良かったなあと思う方、
ならないほうが良かったなあと思う方、
いますでしょうか。

理由とともに教えてくださればと思います。

補足いまはある程度勝ててますし、博打のようなやり方でなく、リスク管理もできています。
その前提で回答頂ければと思います。

専業になって失敗した方の意見や
専業のデメリットについても聞いてみたいです。

閲覧数:
335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo3570さん

2017/2/2600:46:11

あくまでも私個人の考え方にはなりますが

専業になるなら、年間トータルで+数千pips取れる
自信が必要だと思います。

■専業になって良かったこと

・好きな時間に起きて好きな時間に寝れる。
・自由にできる時間とお金がある。
・彼女と旅行に行く機会が増えたこと。
・ストレスがなくなったこと。


私の場合は一昨年に年間+5,000pips取り
去年から専業になり+9,000pips取れて
今年は今+1,000pips程度です。

ある程度取れる自信があるなら専業をオススメしますね。

ひとつ、難点だと感じるのはあまりにも時間がありすぎて
暇すぎると思うことででしょうか。だから暇つぶしにここで回答してたりします。

  • 質問者

    asse10billi_toe990さん

    2017/2/2622:08:27

    自由になれそうなのはとても魅力的に思います。
    ただ結婚とか世間体とかに影響ないですかね。

    ちなみに、投資スタイルはデイ、スイング、スキャどれでしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/4 16:48:31

ご丁寧に答えて下さりありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

honsonjpさん

2017/2/2710:28:46

サラリーマンは辞めても
バイト等で「保険」を掛けてもいいと思います。

今 勝てているのが
「サラリーマン」であることからこその
精神の安定からかもしれませんし。

会社にしがみつかなくてもいい分
気は楽だし「暇つぶし」にはなるかと思います。

izyumchikさん

2017/2/2619:26:33

10億円位の資産を貯めるまでは専業になるのは考えものかなぁと思います。
FXでの運用利回りをどの程度で考えていらっしゃるかは別なのですが、
小さいお金で大きく稼げているという場合、大きい金額を一瞬で失う可能性が高いので

プロフィール画像

カテゴリマスター

trappafxzさん

2017/2/2618:39:21

僕は...多分、どんなに勝ってもサラリーマンは辞めない...定年までは...

あくまで、サラリーマン側の仕事が、僕の仕事だしね...

FXはあくまで趣味...趣味だから...いい...

2017/2/2607:11:46

下のやつの回答を本気にするなら専業になったらいいんじゃないか、
知恵袋がパーチャが多いからな