ここから本文です

自作pcで質問で全面のUSB3.0ポートを使えるように配線しようとしたら、内部の接続...

mie********さん

2017/2/2608:31:34

自作pcで質問で全面のUSB3.0ポートを使えるように配線しようとしたら、内部の接続端子がマザーボードにさせませんどうすればいいでしょうか?

USB3.0ポート,マザーボード,USB3.0,接続端子,全面,自作PC,マザーボード背面

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2611:05:51

マザーボード上にピンヘッダが空いているなら変換アダプタもありますよ~

https://www.amazon.co.jp/USB3-0-19pin-A%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%...

こんなのとか

けっこう便利なのでおすすめです。

質問した人からのコメント

2017/2/26 22:26:11

ありがとうございます!
私が困っていてこのような変換ケーブルがあるとわ知りませんでした。
勉強になりました!
Amazonで紹介していただいた物を買いたいと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2017/2/2609:17:18

他の御二方回答、どちらも正解です。

大抵、ケースには配線の一部を引きずり出せる穴(グロメット付き)あるので引きずりだしてIOパネルのUSBに挿すか、スマートに纏めるなら空いてる拡張スロットに、USBの拡張ボードを挿すかですね。

USB拡張ボードは色々あって、ケース内部側にもそのケーブルが刺せるようにソケットを設けたボードもあります。

qwm********さん

2017/2/2608:52:52

USB3.0をマザーボードに刺したいのであればこちらの
製品で出来ると思います
http://www.area-powers.jp/denki/supply/u3p1-a.html

2017/2/2608:45:46

挿せない理由が不明なのですが。
青のケーブルがそうかと思いますが、ただの延長ケーブルですからマザーボード背面のUSB3.0に挿せば良いだけだと思います。