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2017/2/26 9:51

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ダイエットでいい方法、誰か教えてくれませんか?

ダイエットでいい方法、誰か教えてくれませんか?

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ベストアンサー

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減量(痩身)のためのダイエットに王道はありません。 敢えて言うなら、無理なく続けられる方法でしょうか。 どの方法が無理なく続けられるかは、本人の生活習慣や 性格次第かと存じます。 ちなみに私は生活習慣病の治療と予防を主目的として ダイエットを行っていますが、続けていたら体重が 1kg/月の割合で減ってきていますし、体脂肪率もまともな 範囲に納まっております。 具体的な方法 ・3食きちんと食べる。 食べる順番はおおむね野菜⇒肉や魚⇒主食とする。 ・間食はできるだけ摂らない。 摂るにしてもカロリーや糖質の量を確認し、少量で 満足できるようにゆっくり摂る。 ・飲み物はできるだけノンカロリーのものを選ぶ。 ・就寝時刻より3時間前以内はカロリーのあるものを 摂らない。(夜食は厳禁ということです。) ・出勤日は1万歩/日以上歩く。出歩かない日でも1000歩/日 以上歩く。 ・体重や体脂肪率、歩数の記録を取る。(1日の行動を反省して 次に活かすため。) ・内臓の働きを良くすると言われる骨ホルモン(オステオカルシン)の 分泌を促すため、かかと落としを30回/日以上行う。 (これはダイエットというより生活習慣病対策ですが。) ※オステオカルシンのはたらきについてはまだ不明な点が 多いのですが、骨が脆い状態でなければかかと落としくらいは 自分にとっては大して負担にならないので、取り敢えず続けて みるつもりです。 逆に、ダメダメなケースを反面教師として挙げておきます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E6%9C%9D%E6%88%90 http://yamanekoya.jp/konzyaku/konzyaku_28_23_trans.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! やってみます!

お礼日時:2017/3/4 19:06

その他の回答(8件)

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夜ご飯を抜くダイエットはどうでしょう。初めはきついかもしれませんが慣れれば大丈夫になりますよ!参考になればなと思います(^_^;

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こんにちは。 ボディメイクトレーナーの大島と申します。 ダイエットの基本として 「摂取カロリー<消費カロリー」 という公式があります。 効率よく痩せるには ・基礎代謝量の向上させる為に、大きい筋肉(足、背中など)を使う筋トレ ・一日の摂取カロリーの管理 上記のことを踏まえながら、ダイエットやってみてください!! ご参考になれば、幸いです。

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食べない・体を動かす、これがダイエットの基本です。 しかしバランスの悪い食事や極端に量の少ない食事は健康に悪いですし、一度痩せてもリバウンドの原因です。 運動も激しい運動をやり過ぎたり知識なしに筋トレするとケガのもとです。 無理なく少しずつ痩せるというのが良いと思います。 食事は腹八分目、炭水化物を控える(全く食べないはNG)、野菜を多めに食べる、脂っこいものを控える、夜遅くに食べない等です。 運動は通勤通学に早歩きするとか毎朝ジョギングするとか家で体操(筋トレ)するとかその程度でも十分に効果があります。

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通勤・通学を自転車 または根性あれば ランニングにして、 炭水化物・糖質を控えて、 水分をたくさん取り、 スープとかを飲む・食べる ようにし、 ゆっくり風呂に入り、 よく寝る。 これだけで痩せますし、 性格が明るければ自然 モテるんですが、 私の場合低血糖になって、 イライラしやすくなって、 友人や他人と良く喧嘩っぽく なりました。 ジーンズとか似合うのは良いん ですが、正直甘いものや 上手い物を食べて、適度に 運動して風呂入って寝てる 方が、異性にモテる。 とかより楽しい気がします。 モテたくないって言ったら 嘘になりますが、それよりは ラーメン食いたいって方が 気持ちが強い事に気がつきました。

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痩せるための方法に種類なんてありません。 ・今の脂肪をつけてきた食習慣の改善 ・毎日の運動 この2つだけです。 これを満たしていないもの、半身浴とかマッサージとか そういうのに意味はありません。 食習慣の改善は重要でこれをやらないと運動だけ頑張っててもなかなか成果が出るものではありません。 とりあえず、おかし、ジュース、菓子パンは控えましょう。 そして毎日ウォーキングでいいから継続して行うこと。 最低でも6km以上を目標にしましょう 筋トレも是非やりましょう。 勘違いしてはいけないのがスクワットやったら足が痩せるとか、 腹筋したらお腹が痩せるとかそういうことはありません。 動かした部分が痩せるわけではないですからね。 あとこういうのは3ヶ月以上続けないと目に見えた成果にならないよ 気長にやること! あと怠けようとして下の回答にあるようなグリーンスムージーとかいう詐欺商品にだまされないようにね。基本的にダイエット食品、ダイエットグッズはお金の無駄です