ここから本文です

フィリピンの美人局についての質問です。

bou********さん

2017/2/2611:05:52

フィリピンの美人局についての質問です。

フィリピン内の美人局は男女の現場に女の仲間がなだれ込んできて男の動揺をいいことに金銭等を揺する作戦みたいでいすが、たとえばこの場合は男性が金銭の支払いを拒否した場合は警察に女性が通報した場合男性は留置場にいれられてしまうのでしょうか?? またその現場に女性の仲間が雪崩こんでこなかった場合にも後日金銭等を要求されてしまう場合もあるのでしょうか??
私が考えるに後日 金銭等を要求される場合は少ないと思うのですがどうでしょうか(証拠を立証しづらい。

自分なりに調べたのですがフィリピンの法律ってかなりアンフェアですねよね・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2017/2/2714:28:55

少しフィリピンの美人局に誤解があるようです。
日本のチンピラが小遣い稼ぎにやる犯罪とは違い、一度嵌ったらそんな単純な事で逃れられません。

まず美人局はこちらではセットアップと言います。
また、一度に確実に大金をゲットできるので、通常は組織的で巧妙です。
自分は犯罪者であると思い込まされ、嵌められた方がセットアップに気付かないことさえあります。
犯人グループが被害者側であるように巧妙に仕込まれます。
グループは、弁護士、警官、家族とその未成年の娘で構成されます。
偽であることは逆に稀で弁護士も警官も本物です。

嵌める方法は、2種類あり、未成年の餌をマラテのベイカフェのようなところに送り込んで、連れ出されてやらせてからすぐにホテルに乗り込んだり、翌日の朝、未成年が帰ってからホテルの部屋に来る方法と、公園やカフェ、レストランやバーに成人の大人の女性を2人組で獲物に声を掛けてアジトに連れ込んで嵌める方法です。

前者の方法は手口が荒っぽく、法廷に持ち込めば未成年の親も裁かれる可能性がありあまり頭の良い方法ではありません。
実際に多く嵌められる方法は後者ですので少し詳しく説明します。

まず、二人組の美人で少しセクシーな容姿の女性が、1人でカフェ等で(暇そうに)寛いでいる外国人(特に日本人)をターゲットにして、ごく自然に話しかけてきます。
例えば…
「日本人の方ですか? 私は日本に行くために日本語を勉強しています。少し一緒にお話できませんか?」
てな感じで、むげに断れないよう話し掛けてきます。
その後本当に他愛も無い会話をしていると、何となく友達が出来たような気になってきます。打ち解けたところで、こう誘ってきます。
「これから、友達とパーティーがあるので、あなたを紹介したいので一緒に行きましょう。」または、「日本料理に興味があるので是非自宅で家族と一緒に料理を教えてください。」「すぐ近くで車があるので、一緒にこれから行きましょう。」
もう、こう切り出された時にはもう友達気分で簡単い断れなくなっています。
その後、買い物したりして道順を覚えられないようにぐるぐると移動しながら彼女達の家だと称するところに到着します。
家に入ると既に家族と称する仲間が数人スタンバイしており、獲物を待ち受けていますが、とてもフレンドリーに迎え入れてくれ、皆で会話しますが、一向にパーティーや食事をする様子はないのが通常です。
会話の中に、いつの間にか獲物となった日本人の隣には未成年の女性も一緒に居て会話に入ってきます。
その後、最初に声を掛けてきた女性が他の家族に声を掛けて、買い物に行く等の用事を作って未成年の女性を1人残して仲間を連れ出してしまいます。
ここからはその未成年と餌食となる日本人の二人だけで会話をする訳ですが、すぐ横に座って居ることに大勢では違和感を感じなかった事に気付くと思いますが時既に遅しです。
未成年が急にエッチな会話をしてきて、抱きついてきたりします。
「私の家族は、貴方のような日本人ならBFにしても良いと言っていた。」
などと言いながら、キスしたり、胸を触らせたり、股間を触ってきたり…餌食をその気にさせます。
十分その気にさせたところで、餌食の手を股間に導きます。
餌食となった日本人はもう抑えられなって指で直接触ったりしてしまうでしょう…
すると、指に血のような液体が指についた事に気付きます。
ここからが恐怖の始まりですが、未成年が突然泣き出します。
それを合図に、突然家族や仲間が帰ってきて、泣いて居る未成年に何があったか問いただします。
そこで我に返ってセットアップに気付く訳ですが、時既に遅しです。

その後は、未成年の学校等の身分証明を見せられ、警察に引き渡す代わりに未成年を傷つけた事に対する検査代や治療費、慰謝料を数十万から数百万ペソ要求してきます。餌食の年齢や身なりによって要求金額は様々です。
現金が無いとか支払いを渋って居ると、警官と弁護士も登場します。
状況から、終身刑だとか散々脅され、示談金にて解決を迫られ払わざるを得ない精神状況に追い込まれます。現金が無ければカードでキャッシングさせたり、高額なブランド品、時計などを購入させられます。

それでも現金が十分にゲットできないとなると、宿泊して居るホテル等に一旦返されますが、この場合はイミグレーションの職員も仲間がおり、国外に逃げようとした場合、空港であみにかかるように手配されてしまいます。
結局、家族や身内に連絡して現金を送金して渡す事になります。

こうなると、餌食となった日本人は犯罪者扱いで、自分もその気になってしまい、警察に行って事情を説明する等の正常な判断ができません。
また、大使館に電話して助けを求めても、この手の犯罪がセットアップだとわかっていても、未成年に手を出した事実がある以上、全く助けてくれません。
弁護士等の紹介が精一杯でしょう…

手口としては以上の通りです。
状況から裁判に持ち込んでもセットアップ犯罪であることを証明するのはまず無理。結局示談するか刑務所に行くしかありません。
レイプと証言されれば数年で出所するのは不可能でしょう。
某お笑い芸人のように日本では報道にさらされるかもしれません。
簡単に言い逃れできない犯罪に引っかかってしまう事がお分かり頂けると思います。
長くなって申し訳ありません。
夜遊びや女性目的で遊びにいらっしゃる方には広く知っていただきたいと思い回答しました。

質問した人からのコメント

2017/2/27 16:06:57

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2017/2/2623:54:21

美人局に合うような遊び方はしないことです。
訳の分からない女にノコノコ付いて行けば、
翌朝には道端に転がっているでしょう。命があれば儲けものです。

美人局に限らず、フィリピンも日本同様、売買春は禁止です。
売買春すれば当然罪に問われます。

たとえ置き屋の様なところでも違法営業だから、
取り締まりがあれば逮捕されて新聞に載りますよ。

shi********さん

2017/2/2616:32:51

フィリピンは親告罪が成立する国です。殆どは警察もグルです。その場で払うことはなく、一旦捕まります。そこで示談と言うことでお金の話になります。
それを拒否して相手が本当に18才以下なら、5~終身になってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lee********さん

2017/2/2616:24:47

フィリピンに限らず、美人局はどこでも起こりうる事です。相手側は罠を仕掛けてる訳ですから。
日本でもたまにニュースに出ますよね。潜在的な事件は多数だと思います。フィリピンですと、恐喝・傷害・殺人などの危険性が高いだけです。
自由恋愛の延長と主張しても、通らない事は本人が一番わかってるはずです。現地の刑法で罰せられのは当然です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gop********さん

2017/2/2613:59:15

仲間が雪崩れ込んで来た時に金品の支払いを拒否したら命の保証は有りません。

女性が要求した金品の支払いを拒否した場合、その女性が貴方にレイプされたと警察に訴え出たら貴方は無条件で逮捕されて裁判で負けて刑務所行きです。

どんな場合でも自国民の側に立った法律運営ですから外国人に勝ち目は有りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tkj********さん

2017/2/2612:01:06

金銭等を揺する作戦 → この意味が不明。謡ってどうする。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる