ここから本文です

20歳の時初期流産、現在21歳、心拍確認後9週目で心拍が停止し稽留流産しました。次...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2613:27:12

20歳の時初期流産、現在21歳、心拍確認後9週目で心拍が停止し稽留流産しました。次の木曜日に手術します。とても悲しくて悲しくて1人になると泣いてしまいます。私は妊娠を継続できない体なのか、周りは流産など経験

せずに産んでいるのに私だけなんで?若いはずなのになんで?とそんな事しか今考えられません。手術が終わったあと、また妊娠できるのかと不安で仕方ないです。2度流産経験し、無事に出産できた方はいますでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/2/2614:45:39

化学流産の後、心拍確認後の稽留流産→手術を経験して現在無事妊娠5ヶ月です。ちなみに20代です。
2回流産するというのは少なくない確率で起こり、私の知人にも何人かいます。

特に化学流産は妊娠していたことを気づいてすらいない人が多いので、本当はもっとたくさんいらっしゃると思います。流産したことを周りに言わない人もいますし。

とてもおつらい思いをされたでしょう。でも、2回だけではまだ不育症など分かりません。ただ本当に染色体異常がたまたま連続してしまっただけかもしれません。

ただでさえも1度の排卵での妊娠の確率は20~25%ととても低いので、命が育つってとても奇跡ですよね。身に染みて感じているあなたはきっといつか素敵なお母さんになりますよ。今はお体を休めて、1日でも早くあなたの所に赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/2 17:20:33

回答ありがとうごさいました。無事に今日手術がおわりました。前回もそうですが、今回の出来事でやはり妊娠は当たり前ではないこと、奇跡の連続である事を再確認できました。まだ悲しみは残りますが、また素敵な天使が私にもやどって、この手で抱く事ができるように前向きに頑張りたいと思います。回答者様の子供が無事に元気で産まれてきますように私もお祈りしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r18********さん

2017/2/2721:07:05

現在21歳、4ヶ月前に進行流産経験しました。
デキ婚になる予定でしたので、次の妊娠についてはまだまだ先の予定ですが…
辛いですよね。お気持ち分かります。
ちなみに私は主治医から、もとからあまり子宮の造りが強くないのもあるけれど、次の妊娠でも5分の1の確率で流産になるだろうと言われました。

それと、彼氏の母親は2度に限らず何度も流産と中絶を経験しているそうです。(手術後私に話してくれました)
それでも2人子供を産んでいます。彼が生まれる前にも2度流産したそうです。

年齢は関係なく、本当に体質なんだと思います。
特に妊娠初期は流産の確率が最も高いので、前の回答者様の言う通り、連続で起こることもありえます。
不安なのは痛いほど分かりますが、今はご自身の体のことだけを考えて、休めてください。
必ず、もう1度あなたのところへ赤ちゃんは来てくれますよ。
その日を楽しみにしましょう。
お互いに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる