ここから本文です

SBI証券にてiDeCo(イデコ)を始めたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2614:28:52

SBI証券にてiDeCo(イデコ)を始めたいと思っています。

主に節税を考えて始めるので、元本保証物を多くして始めようとは思っているのですが、リスクを踏まえた上で他の商品にも興味があります。

もし良かったらiDeCo(イデコ)やっている、やるとしたらで掛け金月いくら❔投資商品の内訳はどんな感じにしますか❔

よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,747
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2017/2/2708:29:17

SBI証券にて行うなら50万以上になるまで積立額は最大で行いましょう。
そうでないと口座管理料の分、損していくからです。
積立額を多く出来ないなら、楽天証券で口座を作るべきです。

もし積立額を1万円とすると積立額が少ないため、口座管理料が無料になるまで時間がかかりすぎて損です。

・SBI証券(50万以上無料)→無料になるまで4年(約16,000円)
・楽天証券(10万以上無料)→無料になるまで10ヶ月だが今なら1年無料(0円)

楽天証券のキャンペーンが終わってしまう前に申込んだほうがいいですよ。
確定拠出年金は口座が開設するまで2ヶ月ほどかかるので。
↓↓↓
https://ad2.trafficgate.net/t/r/1/6317/275815_342914/

-------------------------------------------------------------------------
個人型確定拠出年金のメリットは税控除なので、元本保証でもメリットは十分あります。

■年利15%!?老後のお金を貯めるなら確定拠出年金(iDeCo)がいい理由
http://www.money-sense.club/ideco-2/

しかし、あなたがまだ40代以下なら積極的に増やす方法を考えたほうがいいでしょう。

インデックス投資信託を選べば、リスクが少なくて増える可能性が高くなります。
SBI証券なら、「ニッセイ-DCニッセイ外国株式インデックス 信託報酬0.2268%」をおすすめします。


■簡単なのに知られていないお金の増やし方(インデックス投資とは)
http://www.money-sense.club/how_to_get_money/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2711:25:41

    回答ありがとうございます。
    楽天証券の今のキャンペーンはやはり魅力のですよね。

    掛け金月2万円位で始めようと思っています。
    元本保証の定期が多いSBI証券また運用実績が長いので考えていましたが、もう少し調べてどちらに作るか検討してみたいと思いました。

    またオススメの商品ありがとうございます。SBI証券にて始めるなら購入してみようと思いました。

    楽天証券ならば、セゾン投信のバランス型が良いかと思っているのですがどうでしょうか?

    ご回答の中にありましたように、30代にて積極的に投信も考えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「イデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/2/2620:36:02

元本保証メインでいくなら、SBI証券より楽天証券の方が運営管理手数料の無料条件がよく、お得だと思いましたよ。私が投資するなら、信託報酬が低く、運用実績があるのにします。掛け金は無理のない範囲でってことで、ケースバイケースですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる