ここから本文です

ドイツの機械式の腕時計を買いたいと思っています。並行輸入品の方が、正規の1/2以...

aroha2601さん

2017/2/2622:04:37

ドイツの機械式の腕時計を買いたいと思っています。並行輸入品の方が、正規の1/2以下の価格で購入できるのでそちらにしたいと思っています。ただそうした時、ネット注文となるため、それそのも

のを見ていないので万一、不良であったり、そうでなくても若干の瑕疵があるのではないかと恐れています。
ムーブメントはETAの改造らしいのですが、並行輸入品の場合、オーバーホールが6万円はするようです(クロノであることから三針よりも高い)。街はその半額?とかでいけるとか。
果たして私は並行輸入品で、街時計店のオーバーホールをしていくという選択は間違っていないでしょうか?なるべく安く抑えて、大切に使っていきたいと思っています。

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmnvwさん

2017/2/2622:31:07

まず並行品を買うことですが、それ自体は反対ではありません。ただし、実店舗のある店で買うことをオススメします。GMTやジャックロード、関西では松田宝飾など。理由はちゃんと保証してくれるかと贋作ではないかです。
次に、街の時計店でのメンテナンスですが、時計店によります。分解掃除だけで済めば、基本的にはどこでやってもほぼ同じです。部品交換が必要な時に正規品を取り寄せてくれるか、代用品を使用するか。代用品を使用して不具合が起こり、直せなかった場合、正規店に持ち込んだ時に断られる可能性もあります。基本がETAですから、多分どこでも対応できるとは思いますが。
安価に済ませるか、安心を買うかですね。
個人的には、長期大事に使いたければ並行で買って正規店にメンテ出します。半額とのことですが、オーバーホール何回分かの差があればの話ですが。
遊びて買うなら、並行品買って街の時計店でやすくメンテしてもらいます。
関西圏なら、松田宝飾オススメですよ。メンテも安くしてくれるし、正規部品でして下さいって言えば部品代は高くなるけど、正規品でメンテしてくれますし、メーカー出しもしてくれます。

質問した人からのコメント

2017/3/5 12:57:16

みなさま、ありがとうございました!並行輸入で安く買って、OHは基本的に街の時計店に依頼する方向でいきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ishihide78さん

2017/2/2701:42:50

ドイツ製機械式でマニアックなユンハンスのマニアのbububuno1氏がわかるのではないかと思います。

ただ、個人的には、機械式はオススメできません。
こちらをご覧いただければと思います。
自身の知恵ノート:
「僕が機械式腕時計をオススメしない理由」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n404311

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2700:08:32

ETA改なら並行でもいいと思いますよ。並行で購入後、正規でオーバーホールをし続けた場合の費用の追いつくまでの期間はかなり長いですから。
パーツもそれなりに流通してますし、気になるなら三回に一回は正規に出すとかそのくらいで十分と思っています。

マニュファクチュールとかになるとさすがに正規ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。