ここから本文です

3月にハワイに行きます。 先日、最終日程表などが、旅行社(JTB)から、送られてき...

nan********さん

2017/2/2623:43:26

3月にハワイに行きます。
先日、最終日程表などが、旅行社(JTB)から、送られてきて、いよいよと楽しみにしております。

今回はJALのビジネスクラスでの旅行なんですが、スーツケースに付け

るタグが、丸い赤色のJTB、裏に名前を書くものだけなのです。
2年前にシンガポールへ、ビジネスクラスでいった時は、確かCクラスと、書かれたブルーの丸いタグがありました。


なくなったのでしょうか??
お分かりになる方が、おられましたら、どうか教えてください。

閲覧数:
558
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2017/2/2712:12:09

JALのビジネスクラスということは、JALパックのツアーを申し込まれたということでしょうか?それなら、ついてこないと思います。

JTBでビジネスクラス利用の旅行を申し込んだ時・・・

JTBの商品の時は、JTB独自のタグがついてきました。

他社商品(JTB窓口で申し込みをしているものの、JTBの商品ではなく日本旅行とか他社の商品)を申し込んだ時はJTB独自のタグはついてきませんでした。

青のタグには、F/Cクラスという文字の他に、ルックJTBという文字も印字されていたと思います。ルックJTBの商品のビジネスクラス利用の時のみついてくる、JTB独自のタグだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2017/2/2711:47:45

シンガポール方面へのタグについては分かりかねますが

送られてきたJTBのタグは
飛行機には何の関係もありません

一般的なツアーだと

ホノルル空港に着くとJTBの係の人が待っていて
まずは大きなバンで現地オフィスに連れて行ってくれ
そこで帰りのお迎えの時間や集合場所の注意等の
説明を受けたり
トロリーのパスやクーポンなんかを受け取ったりします

その説明を受けている間に
トランクはホテルの部屋まで先に運んでおいてもらえます

そのための個人識別のタグです(^^)

ビジネスクラスどうこうの識別は
日本の空港でトランクを預ける時に航空会社が
バーコードのついた紙のタグを荷物につけてくれますよ

flo********さん

2017/2/2711:41:21

行程表にCクラスと明記されてないのですか?

とにかく直接JTBに聞きましょうよ。

kaf********さん

2017/2/2700:15:14

念のためお聞きしますが、「Cクラスと、書かれたブルーの丸いタグ」とは一般的に空港でのチェックイン時に航空会社の係員がつけてくれるタグとは別に、事前に旅行会社が独自に用意した「Cクラス」と書かれたタグがあったということですか?

つまり2年前にシンガポールへ行った時の預け荷物には、まず事前に旅行会社が独自に用意した「Cクラス」と書かれたタグを自分で取り付けて空港へ持って行き、それから空港で空港職員がつけてくれる別の「Cクラス」と書かれたタグがつけられて、合わせて2種類の「Cクラス」と書かれたタグが預け荷物につけられたということですか?

旅行会社が自社のマークが入った名札タグを送ることはありますが、「Cクラス」と書かれたタグまで送るとは聞いたことが無いですけど。

くどいですが、「Cクラスと、書かれたブルーの丸いタグ」は航空会社の係員がつけてくれたタグの記憶違いではないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rak********さん

2017/2/2700:15:07

それがあると嬉しいんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる