ここから本文です

4か月半のシェルティーの幼犬ですがやや下痢気味です。どうしたらいいでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2623:50:33

4か月半のシェルティーの幼犬ですがやや下痢気味です。どうしたらいいでしょうか?

餌をあげすぎたのかなと思います。それとも部屋が寒いのでしょうか?

どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2017/2/2702:22:24

ウイルスなどの病気以外では、軟便や下痢の主な原因は、腸内環境の乱れ、食べ過ぎなどによる消化不良です。

4ヶ月齢半ではまだまだ消化器官が完全ではありませんので、些細な事でも軟便や下痢になります。

血便が出ていないのでしたら、明日の便まで様子を見られても問題ありませんが、下痢が続くようでしたら、感染症、内部寄生虫、胃腸炎、大腸炎なども疑わなければなりません。

今回の症状が軟便だけであれば、明日一日様子を見て改善がなければ、明後日病院でも問題ないと思いますが、治療は早い方がいいので、できれば原因特定のためにも早めの受診をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 23:23:09

昨日の便は固かったようです。早めに病院に連れていきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coz********さん

2017/2/2701:48:14

多分ですが冷たい牛乳や冷たい食べ物を食べていませんか?冷たい飲み物とか...