ここから本文です

イヤホン選びで迷ってます。教えてください! Amazonで、「SHE9700」と「ATH-CK...

nim********さん

2017/2/2701:09:07

イヤホン選びで迷ってます。教えてください!

Amazonで、「SHE9700」と「ATH-CK330M」、それに「JVC HA-FX26」で迷っていて、決められません。

いずれも、販売価格は2000円以下です。Amazonギフトカードの残り分で購入しようと考えています。

これらのイヤホンだと、どの製品がより良いと思いますか。

ちなみに、スマートフォンやパソコンのイヤホンジャックに繋いで、主に音楽を聴くことや動画の視聴を目的に利用するつもりです。

音楽は、主にボーカルがメインの曲を再生することが多いです。ただ、クラシック音楽を聴くこともよくあります。ジャズやフュージョン、クラブ系(?)の音楽などはそれほど聞きません。

また、Amazon配送センターから発送分の単品注文の場合は、送料が350円かかる一方で、マーケットプレイスには新品かつ単品でも送料がかからない出品者がいました。
出品者へのレビューは数万件ついていたのですが、やはり有名企業ではない出品者から配送される商品は、高価ではない電気製品といえども購入しないほうが良いのでしょうか?

わかりにくい質問ですみませんが、みなさんからの答えをお待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2017/2/2714:34:53

正直イヤホンは使う人の好みに合うか合わないかなので
本来は試聴して決めるべきもということはご承知ください。

SHE9700に関してはモデルで言うと現行の2つ前のモデルです。
おそらくAmazonが大量に仕入れて在庫を持っているので新品で今でも提供できているものだと思います。
私もこの機種は所有しています。。。
イヤホンスパイラルの入り口になったイヤホンです(笑)
凄い数が売れたお化けイヤホンです。
ただだからと言って万人が良いと感じるものではありません。

挙げられた3機種はどれも低価格帯にはありがちのドンシャリ傾向のバランスだと思います。

その中ではSHE9700は低域が量感よりもしまり重視になっていると思います。
その分中高域の解像感もあります。
低域の量感が欲しいのであれば他の2つに行かれるのも手かと思います。

SHE9700は上でも書いたように結構前のものでるですので店頭で試聴するのは難しいですが。。現行のSHE9720で音の傾向はかなり近いので他の2機種と合わせて
試聴されることをお勧めします。

その中で気に入った機種を買われてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる