ここから本文です

派遣会社から連絡がありません。 派遣に登録して一週間です。 登録の時に、ど...

mik********さん

2008/6/1213:55:06

派遣会社から連絡がありません。

派遣に登録して一週間です。
登録の時に、どこの会社でどの仕事がしたいかと聞かれたので、 その担当の男性と話し合いながら第2希望まで決めて帰りました。

でも、いまだに企業との面接の日時についての連絡がなくて、いまのアルバイト先をやめるにやめられない状況です。

もう少し待つべきか、それとも他の派遣会社に変えるべきか悩んでいます。

派遣先はあまり待ってくれないから、先方の都合に合わせて働き始めることができたらいいんだけど、と言われたので、早めにバイト先に転職する旨を伝えたいのですが…。

閲覧数:
551
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2008/6/1213:58:15

派遣をしていましたが・・・・。

音沙汰ないなら連絡いれたほうがいいかもしれませんね。

どういった職種の派遣かよくわかりませんが、人手不足なんだ!!って所以外はやる気と経験値を結構みたりします。
自分から積極的に連絡を入れたほうが「この人は続けてくれる!!」って思ってくれると思いますよ^^

待ち姿勢よりも攻め姿勢でいきましょう☆

質問した人からのコメント

2008/6/12 17:49:30

みなさん丁寧な回答ありがとうございます☆

出版社での取材、編集のキャリアがあるので印刷会社への派遣を希望しているのですが、よく思い出してみると担当はわたしをわたしの希望する校正ではなく、コピーライターとして紹介したいのだと言ってかなり渋っていました。きちんとした校正の技術が欲しいから校正で紹介してほしいということをもう一度担当に話してみます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,013,924件)

派遣会社での企画営業職
  • 株式会社HOTSTAFF東広島
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 広島県東広島市
求人アスコム
人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区
らくらくアルバイト
派遣会社での立ち上げサポート
  • 株式会社エー・オー・シー
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 石川県金沢市広岡
株式会社エー・オー・シー
人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
未経験OK!派遣会社での事務・営業サポート
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
営業事務/9月スタート 未経験OK 派遣会社で部署アシスタ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区本町
ヒューマンリソシア
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2008/6/1214:08:24

私も登録してから一切紹介の連絡がない派遣会社がありました^^;
一ヶ月程してやっと紹介の電話が入ったものの、既に就業中だったのでタイミング合わず。。
エントリーして担当者と連絡を取り合っても面談の日程について一切連絡をくれなかったり。

別の派遣会社にも登録したらどうでしょうか??私は6つ登録していますが、それなりに
紹介の電話は来ていました。自分から電話で連絡するなりアクションを起こさないと
そのまま放置されてしまうことも少なくないので、積極的にアピールすることも大切ですよw

yy3********さん

編集あり2008/6/1214:02:03

あなたに紹介できるような会社が無い可能性もありますよ・・・。
派遣会社っていったって、誰にでもどうぞって紹介してくれる訳ではありませんよ。
派遣先だって、「こういう人材が欲しい」って希望だってあるんだし。

登録して1週間。
それですんなり派遣先が決まると思うのは甘いのでは??
(だったら、誰も苦労しないでしょう。秋葉原の事件だって、そんなに簡単に次が決まるならあそこまで自暴自棄にならなかったでしょうに)
急いでいるなら、どれくらいかかるか?など、あなたから担当者に問い合わせてみてはどうですか?

ちなみに、私は「登録しておこう・・・」くらいの軽い気持ちで登録したら、もう次の日には連絡がありました。
会社でキャリアを積んでいたことと、多少は学歴が有利だったかも。
あとは、タイミングですかね?(求人と自分の)

mas********さん

2008/6/1213:58:26

まだバイトは辞めない方がいいと思います。
そして、派遣先に連絡を入れましょう。
もしかしたら、社内先行で他の方に決まってしまって、連絡がきてないのかも
しれません。
それと、派遣会社は何社か登録しておいた方が決まり易いですよ。