ここから本文です

不動産譲渡税は払わないとバレますか?

yuu********さん

2017/2/2706:08:41

不動産譲渡税は払わないとバレますか?

相続不動産を売ったのですが買った時の価格を証明できる書類がないので200万ほど譲渡税を払わなくてはなりません。
確定申告して税金を払わなくてはならないそうですが、何もしなければバレますか?

閲覧数:
1,678
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2017/2/2706:52:19

税務署から「譲渡所得がある場合の確定申告のお知らせ」が、
送られてきます。

それに必要事項を記載して、返送します。

問題があれば税務署への呼び出しがあります。

そこできちんと証明されなければ、無申告加算税や
延滞税がかかります。

税務署は貴方が不動産を売却したことは、認識しています。

参考資料
http://tokyocity.co.jp/infomation/myhome144/

  • 質問者

    yuu********さん

    2017/2/2707:14:45

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    勉強になりました。

質問した人からのコメント

2017/3/5 14:43:01

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2017/2/2711:24:52

何もしなければバレます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2017/2/2707:38:36

法務局から税務署に不動産取引があった事実は筒抜けです。
市や県にも月に1度程度で、通知されてます。
オイラのお客さんは、うっかりしてて、確定申告しなかったんで、
催告状がきました。
そういう意味で、バレます。

ter********さん

2017/2/2706:12:23

不動産の登記情報は、税務署が最優先に監視しています。