ここから本文です

早寝早起きは実際、健康に良いのでしょうか? 人によりけりですがあまり早い時間...

mik********さん

2017/2/2706:42:47

早寝早起きは実際、健康に良いのでしょうか?
人によりけりですがあまり早い時間からの起床は疲労とストレスを蓄積する原因となるため病気を起こしやすくしてしまうともいわれます。また下手を

すれば心筋梗塞を起こし、命にも関わる場合もあるとか。
イギリスでは午前10時から仕事開始という体制にして依頼、心身共にゆとりが持てたともいわれます。
現在、8:30~17:30が一般的な勤務体制ですが果たして良いのでしょうか?

よりけり,早寝早起き,心筋梗塞,心身共にゆとり,勤務体制,睡眠時間,可能性

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/3/119:36:59

そうですね。理想的な睡眠時間は、7~8時間とされていますが、極端な早寝早起きは、健康に悪影響を与える可能性があるでしょうね。自分の生活にあった睡眠時間をとられると良いでしょう。

参考になりましたら、幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる