ここから本文です

プライバシー侵害で警察はすぐ動きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2709:39:24

プライバシー侵害で警察はすぐ動きますか?

補足流れ

俺がYouTubeの女子小学生投稿者に「とてもかわいいね ❤ ファンレター書きたいから住所教えて!」とふざけて書き込みをした

住所を動画で公開

拡散される

リア凸する奴も現れる

リア凸したやつは警察沙汰に

この場合、俺が悪い立場になるのでしょうか?
でも自ら住所公開したんで、自己責任だと思うんですよ…

閲覧数:
434
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/2/2709:56:50

刑法犯じゃないから
やるなら民事裁判だけど
弁護士使うと基本的に赤字になるからやる意味はない

日本の場合、名誉毀損、プライバシーの侵害の賠償は低い

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2709:58:30

    もし民事裁判を起こしても、弁護士にはお金がかかり、賠償金もそんなに高くないのですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 10:33:52

参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2017/2/2709:51:38

犯罪行為でなければ、動いてくれません。

ink********さん

2017/2/2709:46:29

例えば、近所の迷惑おばさんが時々ニュースになるけど住民は長くずうっと悩み続けていたんだよね (゜〇゜;)?????