ここから本文です

離婚した人と離婚をせずにすむ人の違いってなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2710:05:38

離婚した人と離婚をせずにすむ人の違いってなんでしょうか?

離婚した人は人として欠陥があるのでしょうか?

閲覧数:
1,806
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/611:53:36

離婚するにもいろいろ理由があるので、
離婚した人=欠陥がある
ってわけじゃないでしょ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/512:36:29

信頼関係を築けなくなった人達。
これに尽きると思います。

a_10nin10iroさん

2017/3/120:48:02

個人的にですが

人間とは
「人間とは理性を持って、言葉を使い対話し、法を守る動物」
結婚とは
「結婚も法の一つ。互いを尊重し、労い、困難時にも共に歩み、言葉を交わして理解をし合い 結婚という法、約束事を守るべき関係」

と、考えると どうでしょう。
理性を持って 対話し 理解し合う
ことを忘れている方々が増えているように思えてなりません。

ましてや お子様のいる場所は
「大人二人と意思で 世に誕生させた命を、時代の流れに柔軟に その子供それぞれの 自我や個性を引き出し、成長を見守る義務がある」
とした場合。親の義務を放棄して 大人の都合で離婚だの、子供の為の離婚だの、その子供に半分流れる血を 片親を 批判や否定する言動をする大人は 浅はかだなぁと思います。「離婚する大人は、人間力が足りない、離婚を選んだ時点で 人間として成長する機会を逃した人」だと思います。

子供が巣立つまでは 男と女であることを二の次にし、親として 子育てを全うしてから 離婚するなら して下さい。というのが 本音です。。。

親の離婚や再婚で振り回された 過去、両親が睨み合っている間に 姉を自死で亡くした者としては 簡単に結婚 離婚って盲目になってる場合じゃないぞ大人!と、思います。
まぁ、渦中の人には 耳に入らない 理想と言われそうですが。

con_con77777さん

2017/2/2714:30:11

バツイチです。
夫婦継続はお互いがお互いをどれだけ思いやれるかだと思います。
これがまた難しいです。自分主体になるなと今の旦那に教えられました。
それが出来なくて喧嘩ばっかりですけどね。

あとは、原点に返るだそうです。最初に猫かぶったり(男女)無理した付き合いをしていると結婚してうまくいかない。「結婚してこの人変わった」ではなく好きだった時の相手が素でなかった為好きだった人がいなくなっただけ、変わったわけじゃない、だから最初から自然体な付き合いをして現実を見るとうまくいくと思うだそうです(笑)

uehaharaさん

2017/2/2713:56:28

周囲の信用を失ってでも離婚したい人間かどうか。その人間の価値で決まる。

実話で、夫婦間だけなら我慢すればいいかもしれないが、親戚や取引先にまで迷惑をかけるような傲慢な妻は短期間で捨てられていたよ。高学歴とか関係なく、捨てられたよ。確かに欠陥だわ。

pothi0314さん

2017/2/2712:46:15

離婚3回してます。
欠陥だらけですね。

今は、結婚4回目です。
21年目に入りました。51歳です。

結婚何年経てば欠陥だなんて言われなくなるのでしょうか?

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。