ここから本文です

代引き時の電話は出なきゃいけませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2710:17:23

代引き時の電話は出なきゃいけませんか?

私は電話が昔からすごく苦手で、会社務めの頃も、極力避けてました。(PCメールで連絡が多かったです)
代引き時の電話は、今まで出たことがなくて、でも荷物はちゃんと届けてくれるし、良いかな〜と思ってたのですが、配達員さんに迷惑がかかってるんじゃないかと不安になってきました。
今日荷物が届くので、早めの回答をお願いしたいです。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/2/2710:26:11

明らかに宅配便からの連絡は受けてください。内容は「これから〇〇からのお荷物¥〇〇をお届けしますが良いですか?」というものです。
出られなくても配達には来てくれますが、宅配業者によっては電話に出ない=留守となり時間帯の1番最後に廻される事もあります。

今、問題になっているように宅配便の方達も大変ですので、なるべく出ましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2710:29:13

    そうですか...、回答感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_k********さん

2017/2/2710:22:37

状況がよくわからないので勘違いしたら申し訳ないんですが、荷物がこちら側に届く場合、配達会社から代引きの金額などの連絡の電話を受けるかどうかってことですかね?
ってか電話って毎回きましたっけ?
でなくてもいいかもしれませんが、出てあげた方が親切ですよね。
主様が家に居なかったら回収できませんからね!