ここから本文です

モンハンクロス。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2712:18:34

モンハンクロス。

回避距離は弱いのでしょうか。

ソロならまだしもタゲがちらばりモンスターがふらつくptならばヘビィ、ストライカースラアクなんかには必須と思うのですが。

ストライカースラアクに白疾風より黒煙王がいいとおすすめされると違和感しかありません。耳栓はわかるけど...

ヘビィもスラアク愛用してますが、回避距離の有無で機動力に雲泥の差がでるんですが、コツがあるんですかね。

それで回避距離などの補助スキルが甘く見られてる気がします。

むやみやたらに弱特やら超会心勧めてるのを見かけます。

反動軽減ないスキル構成をおすすめしてダオラはしゃがみながらたまに貫通3を撃てばいいとか。

反動軽減はサポガン専用云々。
貫通3撃たせるなら反動軽減いるでしょ...とか思うんですが...

最近は多少手数減っても弱特もってればいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsz********さん

2017/2/2713:03:21

>回避距離は弱いのでしょうか。

弱くはなく有用なスキルですが、更に優先度の高いスキルとは兼ね合わせられず省かれてしまう場合が多いです。

>ヘビィ

ブシドーのジャストアクションが優秀なので、X系列に限っては優先度が低いです。また、XXでパワーランが強化されたので更にその傾向は強まりそうです。

>ストライカースラアク

あると便利ですが、性能の方が更に有用です。

>ストライカースラアクに白疾風より黒煙王がいいとおすすめされると違和感しかありません。耳栓はわかるけど...

どの装備が良いかというのは、モンスターによります。

>ヘビィもスラアク愛用してますが、回避距離の有無で機動力に雲泥の差がでるんですが、コツがあるんですかね。

機動力を犠牲にしてでもモンスターを怯ませ、

>それで回避距離などの補助スキルが甘く見られてる気がします。

補助スキルにも色々ありますし、補助スキルを取り巻く環境がどのようになるかも様々です。

>むやみやたらに弱特やら超会心勧めてるのを見かけます。

弱特は会心率+50%の強力なスキル
超会心は会心率が+50%以上の場合、かなり強力になる
弱特+超会心はシルソルで付けやすい
超会心はスラアクと好相性の回避距離を含む白疾風に入っている

これらの複合的な要因があります。

>反動軽減ないスキル構成をおすすめしてダオラはしゃがみながらたまに貫通3を撃てばいいとか。
>反動軽減はサポガン専用云々。
貫通3撃たせるなら反動軽減いるでしょ...とか思うんですが...

同感です。

>最近は多少手数減っても弱特もってればいいんでしょうか?

手数を増やしつつ、肉質45以上の部位があるモンスターには弱特必須でいけばいいと思います。

• dsz********さん

2017/2/2713:06:18

すみません、少し抜けていました。

>ヘビィもスラアク愛用してますが、回避距離の有無で機動力に雲泥の差がでるんですが、コツがあるんですかね。

機動力を犠牲にしてでもモンスターを怯ませ、素早く討伐できる構成が好まれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2017/2/2716:18:44

スラアクはともかく、ヘビィはブシドースタイルでギリギリまでしゃがみジャスト回避で問題ないので、必然的に回避スキルは切って火力スキルをいれた方が良いと思っています。
機動力に差がでるのはそりゃあった方が移動距離も長いし、速いです。
しかし必須かというとそうでもないです。

グランダオラに反動軽減ですが、連続クエストでもない限り、貫通1だけでこと足ります。
一応、自分は連続クエスト用に反動1のスキル構成を組んだものもありますが、あんまり使わないですね。
物理ヘビィはメイン弾だけ撃てれば、属性弾も状態異常弾も極論を言ってしまえば反動軽減してまで撃つ必要はないです。

弱点特効はコストパフォーマンスは最高なのですが、発動しないモンスターの周回部屋とかに入ってくるとわかってねーなとは思います。
貫通ヘビィの弱点特効はモンスターによるが自分はつけないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる