ここから本文です

中国の歌、いわゆるCポップと言われる歌はバラード系が多いように感じます。私は中...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2715:54:13

中国の歌、いわゆるCポップと言われる歌はバラード系が多いように感じます。私は中国語が分からないのですがゆっくり優しいメロディーと中国語の発音が合わさって好きです。

そこでふと疑問に思ったのがはじめの、なぜCポップにはバラードが多いのか、ということです。もしかしたら私が聞いている曲がたまたまそういう曲調が多いのかもしれないですが、にしても多いなぁという印象です。
どなたか知っている人がいれば教えてほしいです。

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2017/2/2814:21:27

実際にバラードが好まれていると思います。
中国の歌手は総じて歌唱力が高く、美しい声で歌うにはバラードが一番いいですよね。歌詞はせつない感じのが好まれてますね。
早口の歌はカラオケで歌えないこともあるしね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/1 11:53:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/2/2815:28:21

確かにその傾向は有る様に思います。

何故か・・・は分かりません。好みの問題、そういうのが好きな人が多いのではないか・・・としか言えませんが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/2/2716:22:12

そうですかね
結構どんなものでもありますし
8ビートが多いでしょう
ラップなんかも多いですよ