ここから本文です

成田から屋久島への飛行機。 初めて自分で飛行機の予約をとるのですが 自分なり...

yy2********さん

2017/2/2716:07:03

成田から屋久島への飛行機。
初めて自分で飛行機の予約をとるのですが
自分なりに調べたのですが
(JETSTER)成田〜鹿児島
7:15〜9:25
(JAL)鹿児島〜屋久島
1

2:15〜12:50
を考えています。一泊2日の予定なのですが二泊にしたほうが無難でしょうか。
また、鹿児島空港から屋久島への空港内の乗り継ぎは20分もあれば屋久島空港行きの便には間に合いますでしょうか。
屋久島への旅行に行った方などいらっしゃいましたら他にもアドバイスやここの旅館がおオススメ レンタカーなど ありましたらお願いいたします。

補足ちなみに予算額なども教えていただけたら助かります。交通費のみで65000円なんですが友人に高すぎと言われたのですが単発券(?)だからでしょうか。

閲覧数:
224
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/3/116:47:29

高速船利用は考えました?
空港から鹿児島港まで高速バスが10:00から10分おきに数本行って1,250円です。52分工程。
鹿児島から屋久島宮之浦まで12:00の便に乗ると13:50に着きます。片道8,300円、往復15,000円です。

屋久島の宿で泊まったことのあるのは宮之浦の民宿タンポポに素泊まりで近くの居酒屋さん「アジサイ」とかで夕食してました。
屋久島は、ガソリンも含めて物価が高いので必要なものは揃えて行った方がいいです。車があって空港方面に行くならドラックモリがあります。宮之浦はワイワイランドが高めのスーパーで普通のコンビニとかありません。

質問した人からのコメント

2017/3/2 15:41:11

みなさんたくさんの回答ありがとうございました>_< 高速船の利用を教えていただいた方を選ばせていただきました。ありがとうございます>_<

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/2/2809:14:20

飛行機にのみお答えします。
質問者の考えたダイヤ往路は良いんですが、一度鹿児島で荷物を受け取り、屋久島行きのカウンター(この場合はJAL)で預け直しが必要。
復路も逆の要領で。
復路で鹿児島到着が遅れ成田行きに遅れたら無駄な出費が。

羽田からのJALグループ便利用をお勧めしますが。
値段は張りますが、再度預けの必要なく、乗継が遅れてもケアが有りますから。
出発を少し遅らせたり、次便へ無料変更、もしくは別ルートを勧めたりとか。

sak********さん

2017/2/2716:56:13

ジェットスターからJACへの乗り継ぎだと、とても20分では足りません。
大体、LCCは20~30分は遅れてあたりまえですよ。
LCCが遅れて乗り継ぎができなくても、一切の補償はありません。

最低1時間以上余裕が必要です。

紀元杉(2000年くらい?)は、レンタカーがあればすぐ近くまで行けます。

弥生杉(2000年)は白谷雲水峡入口から徒歩10分のところにあります。

縄文杉は、荒川登山口から徒歩で往復10時間ですね。
縄文杉を見に行くなら、必然的に2泊必要です。
白谷雲水峡や滝めぐりなら、1泊でも可能。
レンタカーは鈴木レンタカー(軽が安い)

ホテルのお勧めはJRホテルです。

2017/2/2716:11:02

飛行機の国内線トランジットは同社内ならば20分。他社なら30分は空けないとと言われてます。
なので、20分は少ないですね・・・

あと、千年杉等を生で見るには大体片道4時間の山道を登りおりすることになります。もし、見に行かれるなら2泊のほうが良いですね。

sankara hotel&spa屋久島はオススメですよ