ここから本文です

アスベストの解体などで

アバター

ID非公開さん

2017/2/2720:26:14

アスベストの解体などで

危険手当てとかはつかないんですか?

閲覧数:
573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2017/3/121:36:37

ウチの会社では飛散性の中に入って作業した場合で1日500円しかつきませんが専用の防護服やマスクとかの消耗品に関しては会社が用意します。
私はオペ専属なので中に入る事は滅多にありませんが45tクラス以上の超ロングを使用した時だけの解体で1日2000円の技術手当がつきますが超ロングブームを付けてる時だけしかつきません。
今は解体業者の新規参入とかで業者が増えてその分、価格競争が激化していて単価ギリギリや場合によっては赤字でしている会社が大半です。
必要経費で一番削れるのが人件費なので手当て削減してる会社が多いと思います。
私の地域ではほとんどの解体業者では人手不足で求人を出しておりますがどこの業者も応募がありません。
理由は
給料の割には仕事がキツイからです。
安いところだと日給6500円とかです。
ウチの会社でも日給8000円ですし私の日給が12000円+手当です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2017/2/2801:27:30

其の会社・業者次第です。
現実少しは良い給料を払わないと働く者はいない
と思いますよ。

例です。
福島原発では、5万円前後のの日給だったそうです。
危険度の高い場所程日給が高かったそうです。