ここから本文です

フェイシャルエステに(マッサージ)定期的に通おうと思っています。シミや美白に...

nagoyamoonさん

2017/2/2720:34:27

フェイシャルエステに(マッサージ)定期的に通おうと思っています。シミや美白には効果ありますか?

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui_1919199さん

2017/2/2720:44:32

エステは美容行為(綺麗に見せ掛けること)と
リラクゼーション効果を求める場所に過ぎません

シミは医療行為でしか消えません

美白効果もありません
(美容業界でいう美白とはシミそばかすを予防することです
美白 つまりシミそばかす予防をしたければ
その効果が実証されている美容液を塗るだけでよいのです)

フェイシャルはあくまでも
「リラックス効果」しかありません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonokuro1さん

2017/2/2810:11:27

美白には良いと思いますよ。
マッサージで血行が良くなって、肌は綺麗になるので。
シミはやはり皮膚科ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2808:52:46

先の回答者も指摘していますが・・・

エステは「美・安らぎ」を求める場所です、本気で治す心算なら、専門家の「皮膚科」に行かれる事をお勧めします。

症状次第では「健康保険」も適用可能かも・・・