ここから本文です

卓球。 サーブの回転がかけやすいラケットとラバーの組み合わせを教えてください...

chi********さん

2017/2/2721:30:25

卓球。

サーブの回転がかけやすいラケットとラバーの組み合わせを教えてください!

今はスワットにマークV両面で使っています。

閲覧数:
228
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2017/2/2721:40:00

インナーフォースシールドZLF、キョウヒョウネオ2。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/3/512:41:05

ティモボルSZLCに両面テナジー

dai********さん

2017/3/512:11:19

両面ヴェガヨーロッパで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2017/2/2806:58:46

今のスワットをそのまま使用する事を前提にお答えします。

・ラバー
フォア面ラクザXsoft
バック面ヴェガヨーロッパをお勧めします。

恐らくラバーとしての「切れ」はラクザシリーズの方が良いです。
ただ、サーブの切れ自体は結局は技術なので、満足なスキルがない人には余りその差を感じられないかもしれません。

あと、ラケットそれ自体は初心者~上級者まで利用者が多いヒット作なので、キズ等がなければそのまま使えば良いと思います。
道具をしょっちゅう替える人に「とても上達した人」を見かけた事がないので、ラケットは気に入ったモノを最低でも2~3年くらいは使えば良いと思います。

hi9********さん

2017/2/2723:45:12

馬林エキストラオフェンシブに
FファスタークG1
BファスタークP1

mad********さん

2017/2/2722:22:14

キョウヒョウ龍5にテナジー05