ここから本文です

中学生を卒業して高校に入学するまでの間に子どもだけで夜 寝台列車に乗車し旅行す...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2722:06:12

中学生を卒業して高校に入学するまでの間に子どもだけで夜 寝台列車に乗車し旅行するという行為は補導される可能性はありますか?

親に一筆書いてもらう予定です。

閲覧数:
393
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/2/2722:29:23

かれこれ10年ぐらい前の話になりますが、高校生の頃に「ムーンライト九州」と寝台特急「あかつき」に、夜間一人で乗車したことがありますが、特に補導されるようなことはありませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2723:17:28

    ありがとうございます(≡^∇^≡)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2017/2/2722:28:15

寝台列車は、補導の対象になりません。親に書いてもらわなくても、旅行が目的なので切符を見せて説明すれば大丈夫です。

myf********さん

2017/2/2722:14:34

僕は小学生時代に同級生から一人で寝台で福岡県まで行ったって写真付きで自慢されたことありますよ。
親に許可が得られれば大丈夫でしょう。

kat********さん

2017/2/2722:09:49

その乗ろうとしてる寝台列車の鉄道会社に、電話確認するべきですね。

世の中物騒ですし、中学生数人のグループがいるというだけで、よからぬ人間が近づいてきて、貴重品や現金を盗んでいくかもしれないと、向こうも配慮する可能性があります。