ここから本文です

パート募集があり面接をして、1週間以内に連絡をすると言われました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2722:21:27

パート募集があり面接をして、1週間以内に連絡をすると言われました。

採用だったら連絡が来て、不採用なら連絡無しとの事でした。

1週間待って連絡が来なかったので不採用だと思い、他のパート募集に応募して次の日が面接という時に、不採用だった所から電話で「遅くなりましたが、採用です」と言われました。

連絡も来なかったので不採用だと思ってましたと伝えたら、手違いでどうのこうの言ってました。

これは本当は不採用だったけど、採用した人がすぐ辞めたからとかの理由なんでしょうか?
それとも本当に採用だったけど、色々手続きが長引いて連絡が遅くなっただけなのでしょうか?

補足ちなみに連絡が来たのは、面接してから2週間後です。

閲覧数:
910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/2/2723:56:33

採用した人がすぐ辞めたと予想します。

だって私の職場、2日で辞める人なんて沢山いますもん…。
パートだからすぐ辞めてくんですよね。
まぁ合わない仕事してても会社側も迷惑になるので退職したいなら早い方がお互いのためにいいです。

求人誌にまた募集するのもお金かかるしケッチってるだけじゃないですか…。
私ならすぐ人が辞めるような会社はちょっと自分も…って考えて辞退します。
2週間も待たすのはちょっと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/28 00:22:35

やっぱりそうですよね…
他の面接が受かったら、やっぱりそっちにしようと思います。

なぜみんなすぐ辞めちゃうのか凄く気になりますけど…

お2人ともありがとうございました!
詳しく書いてくれたこちらの方にベストアンサー選択させてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/2/2722:23:44

どっちにしてもテキトーな会社だな。会社の名誉を下げるか上げるのかの大きな募集で手続きどうのこうのでは話にならない。普通は期日にくるけどね