ここから本文です

便秘です。

taka_tibi0622_0401さん

2017/2/2722:55:40

便秘です。

水をしっかり飲んでも、野菜をしっかり食べても、運動しても便が出ません。

毎日、腹下が張っていて
下剤を飲まないと出ない体になってます。


どうすれば良いかわかる方、いませんか?

病院などで、腸の働きを良くする薬などないですか?

閲覧数:
507
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gurunnmaさん

2017/3/600:54:20

私も週に1度もお通じがないほど、最長は2週間ですが。ボールいっぱいのきざみキャベツと茹でた白菜、ほうれん草、トマトをドレッシングかけて食べて買い物がてら1時間ぐらい歩くと頑固な便秘解消します。最近は毎朝の豆乳甘酒で1日おきぐらいにはなりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bubobun1114さん

2017/3/215:46:47

便秘つらいですよね。

辛い時は薬に頼りがちですが、薬を続けると薬なしでは出なくなります。
そして腸内が下剤の刺激に慣れてくると、効かなることも。

病院で強い薬を出してもらっても、薬はあくまで対処療法で
原因を解決するわけではないので、薬を長期に渡って使うのは危険
かもしれません。

私も妊娠中に便秘になった時に、薬以外で何か自然のもので
便秘によく効くものがないかすごく調べたことがあります。

そうしたら100%のオリゴ糖粉末を発見しました。
良さそうだったので試してみたら、思った以上にすぐに効きました。
100%自然のもので安全ということも嬉しかったです。

便秘は腸内環境の悪化が原因です。
野菜などのうんちのカサを増すものを食べることも大切ですが、
悪玉菌が優位になってしまっている腸内環境を変えなければなりません。
それには善玉菌のエサになるオリゴ糖が効果が高いそうです。

妊娠中に調べたので妊娠サイトですがこちらのものを使用しました。
妊婦専用ではないので誰でも大丈夫です。

https://goo.gl/79ynVz


普通売られている液体のオリゴ糖は甘味料にオリゴ糖が
少し添加されているものが多く、効果は期待出来なさそうです。

便秘が早く解消されるといいですね。

2017/3/113:35:14

私は便秘歴30年です。
私は自分で浣腸しても便が出ません。
便秘は肛門専門病院、腸は病院の胃腸科(便秘も相談できる)でセチロ配合錠を出してもらう事です。

便秘は腸が活動する姿勢が最も大事です。

**(便秘を95%治す方法)**
便意を促すには、うつ伏せで約5分、うつ伏せの形で両肘を立て、両手を顎に当て、反る姿勢で約5分(腸内のガスが抜けます。ガスが抜けないと便は出てきません)、次に膝立ちを約5分すると便意が出てきます。(バナナ1本と牛乳100cc飲んでやると効果倍増)

便秘の時、便はゆっくり、本当にゆっくりと内肛門に降りて、内肛門を押して広げます。内肛門を便が0.5㎝感覚で便座に座るとスムーズに出ます。早く座るとなかなか出ません。便秘の苦しみが続く事になります。

**便秘は、便座に座るタイミングが壱番大切です。**
(内肛門と出口の外肛門は成人は5㎝程で内肛門を便が0.5㎝出るまで待つ、内肛門を便が押して広げて、0.5㎝出る感覚を感じることが大切です。)

2日目に出ないと便が固まるのでセチロ配合錠の服用数量を調整し、毎日、排便する事です。
**頑固な便秘はセチロ配合錠の服用数量を調整すると毎日、排便する事できます。**

ピーマンわた(胎座)を3個,夕食に食べると、ポカポカに温まります。冷え性が15日間で治ります。

私は風邪、インフルエンザで18年間、薬を服用した事がありません。
また食欲不振、体調不良になった事も有りません。

インフルエンザの時はピーマンわた(胎座)を10個、風邪の時は8個食べると、30分程で食欲不振、悪寒、体調不良、頭痛が解消します。薬理作用が約40時間あるので、治るまで1日置きに食べると良いです。

ピーマンはトウガラシを品種改良した野菜です。
胎座にはトウガラシのカプサイシンと同じ薬理物質が有り薬理作用があります。

呼吸器系薬理学の教科書や数多くの論文も書いている
カリフォルニア大学薬学部教授の、ジメント博士は

「風邪や咳、流感、気管支炎の市販薬は、広く一般に出回っているが、臨床的には治療薬として効果があると証明されたわけではないのですよ。

市販薬の医薬的効果を証明するのは難しい事なのです。気休めの薬としては効果的に働いていますし、専門家がよくいうように、患者を喜ばすために、薬を処方するわけです。

正直に言いますと、確かに市販薬とトウガラシ(カプサイシン)は同じくらい病気に効きます。でも、私はトウガラシ(カプサイシン)に、より信頼、を寄せているのです。
トウガラシにはどんな副作用もありませんからね」 と言っています。


私は1998年(51歳時)までは、強度の冷え性(大学病院、医師が治せなかった頭痛を誘発する難病)で毎年10回ほど風邪を引いていました、

パブロン(風邪薬)と、使い捨てカイロ(足先の冷え緩和)は必需品でした。
ピーマンの種とワタの薬効を発見してからは、
1日1.5個~3個のピーマンの胎座(ワタ、種)を18年間食べています。

ピーマンの胎座を食べ始めて5年間で3回程、インフルエンザに感染しましたが食欲低下もなく、風邪薬服用と病院に行くことは無く、胎座8個を2日食して回復しました。
ここ10年程はインフルエンザにも感染しなくなりました。

風邪による薬服用と病院に行く事とカイロの
使用は、ここ18年間はなくなりました。

3年に1回程、鼻水の風邪症状が出たら8~12個のピーマンの種とワタを、壱度食べると鼻水の風邪症状が治ります。

風邪、流感等に特段の免疫力が有り、薬より効き目が有り、
鎮痛作用が有ります。
インフルエンザに感染しない免疫力の身体になります。

**簡単レシピ
胎座と種と隔壁を取り出して、レンジで2~3分加熱して調味醤油が普通です。

「辛み成分のないカプサイシン」の薬理成分は胎座と隔壁(白い部分)に有るので種子は除去しても薬効は変わりません
種子には、糖尿病治療の内服薬の主成分である化学的に合成した物では無い、「天然成分のスルフォニール尿素」、を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。

ピーマン胎座の薬理作用の発見は1998年11月です。
薬理作用が公開されたのは2000年です。以来18年間、薬理が伝えられてきました。
胎座の薬理の歴史が今後も伝え続けられます。

毛細血管の加齢と食生活による血流の低下が改善するので認知症の予防と改善が期待できます。

(ネット上「ピーマン種ワタ」で検索)
(ネット上「ピーマン胎座」で検索)
(ヤフー知恵袋の「ピーマン胎座」で検索)

**野菜園芸大事典(農林省園芸試験場)で、
トウガラシはカプサイシンの、含有率が高いのは、胎座と隔壁で、果皮および種子は低い。果皮や種子には、分泌器官が見出されないため、カプサイシンは胎座、隔壁に分泌されたものが飛散付着したものであろうと記載されています。
*カプサイシンは、辛み物質と薬理物質の化合物であり、ピーマンは胎座と隔壁に薬理物質のみ継承したのです。

si728664さん

2017/3/100:29:03

便秘のタイプは複数あるようです。
ご自身の便秘のタイプと異なるタイプについての対処法をやっても
効かないどころか、逆効果なのだとか。

いちど病院でどのタイプの便秘か調べてもらうほうがよろしいと
存じます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%BF%E7%A7%98

2017/3/100:21:17

ヨーグルトを毎朝食べると体にも良いし便秘にも良いですよ。

gajeq_42さん

2017/2/2723:00:39

毎日バナナを食べたりすると便秘解消出来るそうですよ。