ここから本文です

「海外保険付帯カード」とあるクレジットカードを持っていれば、海外旅行の際にわ...

f35********さん

2017/2/2723:37:21

「海外保険付帯カード」とあるクレジットカードを持っていれば、海外旅行の際にわざわざ海外保険に入らなくても、何かトラブルに巻き込まれた時は保険が出るんですか?

ちなみに、エポスカー

ドで考えてます。

閲覧数:
390
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/3/200:56:39

カードの保険で最も重要なのは治療保険です。
エポスカードは年会費無料のカードの中では最高レベルではありますが治療保険は200万又は270万円程度です。

海外では高額治療費がかかる事が多々あり、1000万近くの治療費を請求される事もあります。盲腸手術だけで200万円以上かかる事もあります。
但し、海外療養制度により後て一部給付されますが。

エポスカードのみでは足りないと思います。
ただ、クレジットカードの治療保険は複数のカードと合算できるので複数のカードを合算させて高額治療費に対応しようと思えばできます。

確率的に言うは500万円以上の治療費を請求されたの2万5000人に1人程度らしいですが、やはりエポスカード1枚では心もとないと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/5 08:27:51

分かりました!

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiz********さん

2017/3/120:12:08

エポスは優秀です。ただそれ1枚では厳しいかな。
場所にも寄りますがもう1枚か2枚保険つきのカードを持っていたほうがいいと思います。カード1枚ではそれが不調なとき困るし。

ただアメリカのような医療費が高いところ(ちょっと何かあったら1000万は軽く飛ぶ)に行くときは別途保険に入るべきですが。

kin********さん

2017/3/114:31:59

保険は出ますけど、欧米のような高額医療費の国の場合は基本的にカードの保険だけでは金額が足りない可能性もあります。

min********さん

2017/2/2811:00:04

基本的に事故率の少ないものは担保されていますが、事故率の多いものは担保されてないと考えた方が良いですよ。
それと、補償してくれるのは最低ラインと思っていた方が良いですね。

miy********さん

2017/2/2810:09:25

エポスは、自動付帯だったと思いますので
何かあれば、保険の適応になります。

私自身、海外で死んだりとかそういった大事の場合は
もうどうしようもないので、保証額は低くてもいいかなと思っていますので
エポスくらいの保証で問題ないと思っております。

しかし、現地で重病や事故等になってしまったりして、海外で手術入院などになった場合は、保険の金額が物足りないと心配になる方もいます。

そういった方は、自動付帯のカードを何枚か持っていたり
使用付帯のカードで複数使用したりしていますかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2017/2/2809:47:06

海外旅行へ出かけるのに現金決裁を少なくして、クレジット決済しようとする人は、1枚紛失したら困るので、普通複数のクレジットカードを持って行きます。

エポスカードは初めから複数のカードのうちの1枚になればいいと思って発行されているのではないでしょうか。初回キャッシング手数料が30日間無料という特典もあります。

傷害死亡や後遺症傷害は金額の多い方の保険が適用されます。500万円の死亡保険金は他社に比べて低いです。複数持っていればこれが使われる可能性は少ないと思います。それに対して医療費を多めに見ています。医療費は合算で按分なのでクレジットカードの保険を使う時に役に立つと思います。

1年中海外を行ったり来たりしている人は、AMEXゴールドで死亡保険金を賄って、他社ゴールドとエポスを無料のゴールドカードにして、医療費を1千万円近くにして、海外旅行傷害保険に入っていかないという人もいます。

ゴールドカード1枚では医療費が少ないので、たまに海外旅行に行く人は海外旅行傷害保険を掛けていった方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる