ここから本文です

自宅に突然、、「御宅の駐車場に日中車を停めさせていただけませんか」と訪ねてき...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2723:46:39

自宅に突然、、「御宅の駐車場に日中車を停めさせていただけませんか」と訪ねてきたら驚きますか?
勤務先の近くに駐車場を借りなければならないのですが、周囲に民家しかないので困っています

閲覧数:
170,995
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2017/2/2800:05:44

まあ、事情をしっかりと説明した上でお値段次第といったところでしょう。
その際に昼間の時間をどう設定するのか、駐車場代をどうやって支払うのか、延滞した場合どうするのか等を決めないといけないのでそれなりに大変だとは思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/6 21:12:20

皆さん回答ありがとうございました
皆さんのご意見、参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

age********さん

2017/2/2800:08:58

近所の不動産業者に頼んでもらった方がいいと思います。

ケチるならご自分で行くしかないと思いますが、おそらく破談に終わると思います。

inu********さん

2017/2/2800:05:19

突然知らない人からピンポンされても
出たくないなぁ

gra********さん

2017/2/2723:59:49

言い方次第ですかね。

「突然すみません。
私、近所の◯◯に勤めているものなのですが、
この辺りで、土地が余っていて、
車1台分置くところを貸していただける
ところをご存知ありませんか?」と
その家ズバリに聞くのではなく、
尋ねる感じにされたらどうでしょうか?