ここから本文です

なぜ昔の歌の方が良い曲が多いのでしょうか。 現在の音楽も良い曲はたくさんあ...

shu********さん

2017/2/2800:19:52

なぜ昔の歌の方が良い曲が多いのでしょうか。

現在の音楽も良い曲はたくさんあると思いますが、邦楽・洋楽共に90年代、2000年初期の頃の方が圧倒的に心に響く曲が多かったように思います。

閲覧数:
3,213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/323:15:42

もっと遡ると、もっと良い作品群があります。

ノーベル文学賞のボブディランなどは、1960年代から70年代、遅くても80年代がピークでした。

ノーベル賞にふさわしいミュージシャンだと思います。

今の人間は勉強しません。学校のガリ勉ばかりして、本を読みません。自分で考えません。スマホ中毒者は、自分で考えられないのです。

そんなところから天才が出てくる筈がありません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/3/610:42:55

    下記のかたがたへ

    いや、全く違います。おそるべきスピードで、芸術の質は劣化していっています。

    時代に左右されるようなハンパな芸術の見方しか出来ないような者ばかりではないという事を、思い知って下さい。

    レベル、という観点だけから見たら、マイケル・ジャクソンは、ボブ・ディランの百倍劣りますし、ピンクフロイドの50倍劣ります。

    「レベル」という、厳しい見方をしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

イノさん

2017/3/420:09:02

今の音楽がAKBとか、大人数のグループばっかりだとおもってるんじゃないですか?オリコンランキングより歌詞検索ランキングを見るといい曲ばかりですよ

清高さん

2017/2/2819:03:05

若い時って、あまり知識がないので、そのままいいと受け取る傾向があると思います。

年をとると、若い時の知識と比較してしまうので、なかなかいいと思えなくなります。

それが著しいのが大衆音楽の世界。

回答者個人の経験も、結構共感してもらえると思い、あえて書きました。

mcz********さん

2017/2/2800:28:45

その当時の心に響いた曲だけを今でも覚えているから、今よりも良い曲がたくさんあったと思えるのではないでしょうか?10年後には今の楽曲がそう言われる日が来るかも知れないですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる