ここから本文です

薬剤師と結婚を考えてますが低賃金すぎるので婚約破棄しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2800:33:32

薬剤師と結婚を考えてますが低賃金すぎるので婚約破棄しようと考えています。

総務省のデータによると薬剤師の平均年収は480万
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_xlsDownload_&fileI...

薬剤師って年収低すぎませんか?
これじゃ高卒の会社員の方が高いです。
男でこの年収は情けないし薬剤師と結婚したら一生貧乏確定です。
薬剤師と結婚するのは辞めようと思っています。
薬剤師と結婚とかありえませんよね?

閲覧数:
3,361
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2017/3/211:11:26

薬剤師の男性と結婚であれば、私はいやですね。
特に地方の人は、奨学金返済抱えてる人も多いし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/311:44:45

    薬剤師なんて社会的に不要だし数年後にはなくなっているでしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薬剤師 結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2017/3/514:11:51

職業としての前に、
イケメン薬剤師を見たことない。。。
Fラン薬学部では、スポーツなどもしないで実験や国家試験の勉強をしていたわけだから人間的に魅力もないかも。。。
どうせ、親にすすめられて何となく進学、就活してもどうせ内定なんて取れないから誰でもなれる薬剤師になっただけ。

アバター

ID非公開さん

2017/3/112:33:45

お金も大事なら薬剤師は絶対やめたほうがいいですよ。


サラリーマンのほうが収入上ですよ。

まず役職が所詮管理薬剤師。手当なんて2、3万程度。
大手ドラッグストアならエリアマネージャーなど役職が色々ありますが、年中無休で夜も遅くまで。結構ハードだし子供が出来たら土日も仕事じゃかわいそうですしね。

開局出来る見込みがあるならまだマシかもしれません。

war********さん

2017/2/2821:21:48

「男でこの年収」ってことは相手は男性薬剤師さんですよね?480万って男女計の残業代無しの計算になりますよ。

総務省のデータにおける男性薬剤師の平均年収は約553万。年齢別平均年収は自分で計算してみましょう。足し算と掛け算です。

まあ質問者さんの好みなので私がとやかく言える立場ではありませんし、もっと貰える職業は他にもあるでしょう。なので私は婚約破棄をした方がいいと思いますよ。

私も男性薬剤師ですが、算数や社会常識くらいは妻にあってほしいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2017/2/2800:45:08

勤めならね。調剤薬局OPENすればいいのでは?

was********さん

2017/2/2800:37:42

占い師はいいのでは。。。。。。。。。。。。。。。