ここから本文です

公立高校生のバイトについて 私はこのあいだの推薦で公立高校に合格しました! ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2801:12:12

公立高校生のバイトについて

私はこのあいだの推薦で公立高校に合格しました!
春からバイトをしたいのですが、当たり前ですが公立の高校なのでバイトは禁止です。

お金を貯めたいので絶対にしたいのですが、なにかする方法はないでしょうか?
親は母親のみ、学校の先生をしている公務員なので親名義での内職とかはできないです。
許可を取ったらコンビニとかでバイトできるのでしょうか?
それともみんな許可を取らずに働いているのでしょうか?
回答お願いします。ちなみに、愛媛県の新居浜市の東高校です。
新居浜の高校生からの回答だと一番嬉しいです…

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirocya_0104さん

2017/3/114:35:08

https://www.zyuken.net/school_page/13820521135/bbs_id/1715813786159...
2013年の掲示板情報ですが、アルバイト全面禁止と書かれていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chikabunbun7さん

2017/2/2823:25:38

高校合格おめでとうございます!
愛知県の者ではないですが、回答致します。

私が通っていた公立高校もアルバイトが禁止でした。最初は学校に許可を貰っていましたが、いちいち報告するのが面倒になったので最後は許可なしでアルバイトしていました。通う高校と同じ区内、市内でアルバイトをする場合は先生に見つかる可能性がありますので、許可をとった方がいいと思います。

ちなみに勤務地が固定されているアルバイト(コンビニや飲食店など)よりは、毎回勤務地が違う派遣のほうが給料高いですしバレる可能性は低いです。

kujyaku2015さん

2017/2/2801:17:15

許可を取ったらコンビニとかでバイトできるでしょう
但し4/1以降で無いとできません。
それまでは中学生です。