ここから本文です

ポケモンGOジム戦闘中に自分のポケモンの姿が消えました。 しかし、戦いは続行で...

gsx********さん

2017/2/2810:03:14

ポケモンGOジム戦闘中に自分のポケモンの姿が消えました。
しかし、戦いは続行できました。
敵は確かカビゴンだった気がします。
そんな技はあるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/106:24:40

自分のポケモンの姿が消える原因はいくつかあります。

もっとも頻繁に起きるのはカビゴンの破壊光線のようにダメージの大きい攻撃を寸前で避けた時、まずはダメージを受けたと判定されて死んでしまい、その後に避けたことが判明して復活するものです、悲。
これはバグというよりは泡マラソン防止のためにわざと入れてあり改善するつもりもないようです。

この場合、パターンとしてはそのままバトルが継続不能場合と継続できる場合があります。

戦闘が継続できる場合はそのまま闘ってぜんぜん問題ないです。
が、最終的にはHPが少なくなり、技を避けても生きているのに死んだり生き返ったりを繰り返すために戦闘不能と同じ状態となります。その場合は他のポケに代わったほうがいいです。他のポケに代わると、実際に残ったHPを反映する形で元に戻ります。
しかし、HPが低いとまたまた相手の技が寸前で避けても相手の技が大きければ死んだり、生き返ったりを繰り返します。

従って対策としてはもしもその技を回避した場合、その技の威力により戦闘不能になると予想されるなら早めに避けることです。そのためには①日ごろから通常技も避ける習慣とテクを身につける、②ぎりぎりの残りHPでは闘わないようにします。


なお、地獄車で消えるバグは最新のアプデでなくなりました。うれしいです。
まあ戦闘には影響していませんでしたが。

質問した人からのコメント

2017/3/3 20:18:05

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s04********さん

2017/2/2820:41:06

たまにあるバグですね。
自分は困惑して戦って間に
大ダメージで瞬殺されるケースが
何度かあったので、
諦めて交代するようにしました。

一匹戦闘要員を強制退場された
形ですけど、
ジム戦の途中でエラー強制終了
よりは時間的無駄はなくて
まだ、ましかなと思う所です。

rag********さん

2017/2/2819:39:40

バグだと思います。
自分は音だけポケモン捕獲時のBGMが流れて、捕獲画面に切り替わらないバグが発生しました。
再起動したら直りましたが結局ポケモンは捕獲でぎず。

gontaさん

2017/2/2814:49:07

かわしたけど、死んだけど、かわした分のHP戻って生きてる
みたいな時によくある現象です。

めんどいので、交代したほうがよいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/2/2811:59:13

単なるバグです
よくあるのが、カイロスでじごくぐるまを使うと相手(カビゴン)が消える事があります
他にもありますし、自分が消える事もあります

自分が消える場合はHPがなくなる寸前で勝てた場合、相手と同時にHPが無くなり、次の対戦でなぜか自分のHPが戻るが自分の姿が消えている場合があるようですね

2017/2/2810:06:06

バグだね。別に騒ぐほどでもない。それが毎回続いたりしてるならともかく、一回切りでしょ?