ここから本文です

4月の中旬頃に沖縄に2泊3日で行く予定です。 プランを考えましたのでアドバイスお...

maaaaao29さん

2017/2/2815:17:09

4月の中旬頃に沖縄に2泊3日で行く予定です。
プランを考えましたのでアドバイスお願いします。

1日目
10時に那覇空港到着後レンタカーを空港近くで借りて
古宇利島、備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡に行き、本部泊

2日目
朝一番から瀬底島に行き(寒くなければ瀬底ビーチで泳ぐ)、
18時頃に国際通りに行きび国際通り近くに泊まる

3日目
ニライナカイ橋、斎場御嶽、旧海軍司令部壕に行き
空港近くでレンタカーを返却し、那覇空港15時発

2日目に瀬低島に行った後、どこに行くか決まっていません。
オススメの場所はありますか??
慶佐次川のマングローブでカヌーをするのもいいかなと思っています。
美ら海水族館、首里城は行った事があるのでなしでお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/214:02:11

マングローブカヤックが未経験でしたらやってみてはいかがでしょうか?
慶佐次では潮の干満時間によって開催時間が変わって来るのでそれによって初日、2日目どちらかに。

初日にマングローブカヤックなら2日目は初日の計画と入れ替えできますね。
お天気でも海で泳げるのは陽が高い時間帯です。
2日目に泳ぐなら古宇利島に移動してからくらいの方が気温、水温とも条件が良くなるはずです。

マングローブカヤックは本部に向かいながらなら「なきじん海辺の自然学校」も候補に。
やはり開催時間は潮によります。

質問した人からのコメント

2017/3/7 09:18:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/101:25:52

マングローブカヤックは満潮時しかできないことはご存知だとは思いますが、潮見表によれば4月中旬の沖縄の満潮時刻がだいたい10時前後、干潮時刻が15時~16時前後です。希望の時間に開催してもらえるかどうかわからないので、2日目の予定はまだニュートラルにしておいたほうがいいですね。
海は毎週本島のどこかで海開きが行われる時期ですが、あくまでもあれは儀式みたいなもんで、さすがにまだ海水浴には時期尚早ですよ。ご自由に。

2日目、特に予定もなく、カヤックもやる予定なければ、この日に海軍壕と瀬長島のウミカジテラスに行くということもできますね。
最終日。おきなわワールドやガンガラーの谷が入ってないのが少し残念だな。レンタカーの返却リミットが13時半だから厳しいかな。もったいないな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pindafayaさん

2017/2/2816:00:24

金武町の億首川もマングローブはいっぱいあり
カヌー体験~海中道路へ、平安座島、浜比嘉島、
宮城島、伊計島などドライブ~那覇市へ

jusuto531さん

2017/2/2815:28:53

マングローブのカヌーですよ!きっと何かを発見できると思います!ドンドン漕いでみてください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。