ここから本文です

知恵カテの「定型質問」には、 今後グレード9以下の利用者さんのみ回答できること...

知恵カテの「定型質問」には、
今後グレード9以下の利用者さんのみ回答できることになりました。

「投稿練習」を兼ねて、初心者さんのみ回答してください!
.
質問:となったら一番困るのはどなたですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2821:16:15

知恵カテでカテマスやBAを狙っているグレード10以上の参加者が
一番困るでしょう。

質問した人からのコメント

2017/3/6 21:13:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

竜太郎さん

2017/2/2822:15:04

みんなが困ります。
初心者の場合、知恵袋の利用方法をよく知らずに回答することになるので、回答が頓珍漢になりがちです。

そういう質問に初心者の皆さんだけ回答できますよと言われても、知恵袋のいろはを頭に叩き込んでいないわけですから、ちゃんと説明できるはずがありません。
むしろベテランの方が率先して回答すべきです。

質問者もでたらめを言われたら迷惑するでしょうし、誤答を鵜呑みにされたら回答できなかった人の中にもいい気にならない人が出てきます。
回答したいと思ったのに回答できないうえ、でたらめ回答がBAになっている。それで不快になるのはごく自然なことです。

どうせなら、知恵カテマスは回答できないというルールにして、それ以外の人はグレードが1だろうが100だろうが、皆回答できるようにすればよいのです。
ローリングストーンさんの提案している内容では、公平性を欠きます。
まだ知恵カテマスだけ回答できない、というルールにした方がマシです。

初心者はむしろ教えてもらう側ですから、知恵カテにある定型質問に、初心者だけ回答していいよというのはおかしいです。
こんなの考えなくてもわかる話です。

質問者が困ります。そういった質問は誤回答が多くヘルプも役に立ちませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる