ここから本文です

株の家族間での反対売買。利益を家族へ移したいので取引が少ない銘柄をPTSで、移し...

tehetehe7teheteheさん

2017/2/2821:14:16

株の家族間での反対売買。利益を家族へ移したいので取引が少ない銘柄をPTSで、移したい口座から高値で売指をして、その売指を利益口座から買えば利益が移ると思いますが違法ですかね?

税金がかからない20万円分を移したいです。他にやり方があれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kickkinghgさん

2017/2/2822:28:38

違法です。主に贈与税とか譲渡益税などの脱法的な感じで。
利益口座の株を売り、利益を確定して20万円を口座から出して手渡せば
おそらくどこの公的機関からも注意や指導は来ないと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okakinosiroさん

2017/3/617:25:24

違法でしょう。株価操縦に当たります。20万くらいなら普通に株を売って、その金で買えばいいだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kentuckysentackyさん

リクエストマッチ

2017/2/2822:49:34

違法でしょうね。実勢と異なる相場を形成するのですから。PTSのような、取引の少ないところでやれば、一目瞭然。証券会社から通報される可能性すらあります。

特定口座ならば、単に異名義変更するだけで、利益付きで動きますよ。
ただし、その株の時価が、贈与控除範囲内であることが前提です。

2017/2/2822:45:20

そんなヤヤコシイことをしなくても、年間110万円までは贈与税無税です。
すなおに、20万円を贈与すればよいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。