ここから本文です

パズドラで親友選択をする時、一言メールで許可を取ってからの方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2822:15:27

パズドラで親友選択をする時、一言メールで許可を取ってからの方がいいですか?

閲覧数:
1,382
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/2/2822:37:35

許可は要らないですが何か一言ぐらい送れよっていつも思います。無言で送られるのは自分は嫌です。全然意味が違いますが引っ越す時隣人に挨拶するのが常識でしょ?ならパズドラも親友を送る時によろしくとか一言送るのが礼儀だとおもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/3 10:50:07

たくさんの回答ありがとうございます。いろんな意見がきけてとても勉強になりました。メールを送って親友を決めました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/3/115:21:20

別に構わんだろ

親友に選べるって事は、その前にフレンドになってるって事だ

このフレンドは実質互いに許可しないと成立しない以上、ココで挨拶が無くても成立する様なら親友登録も余程特殊な感性でも無ければ別に目くじら立てられる事もあるまい
相手にデメリットも無い訳だし

ただ、現実の友人知人ならリーダーを融通利かせてくれるだろうが、パズドラ内のみの繋がりの場合、例え礼節を弁えていたとしても融通利かせてくれる保証は無いって事は覚えておきたいな

後は、パーティ2のリーダーが一切分からないって点だが、この辺は理解した上だと思うから割愛する

shu********さん

2017/3/100:57:57

必要ないと思います親友選択は相手も嬉しいので

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2017/2/2822:57:29

私も気にしない方なのですが、意外と気にする方もいるみたいなので一言送った方がいいですね。
挨拶が無かった、という理由で親友になっても即フレンド切られたら完全に無駄ですから。

hig********さん

2017/2/2822:41:03

私も初めの頃は全然知らない方に親友申請するときは一言送るようにしていましたが、最近はあまり気にしなくなりました。

親友数が増えてくると一人増えても減ってもそこまで気にならなくなりますよ。かれこれ私も親友数が20近くありますが、無言で親友申請だけしてくる方の方が多かったです。

私も最近は特に気にせず、今一番欲しい条件のリーダーを出している方に親友申請を出すようにしています。気になる用でしたら、一言よろしくお願いしますと言っておけば十分かと。

ms0********さん

2017/2/2822:24:43

許可、というか、他によく使うリーダーとか確認したいのでメールはしますねー