ここから本文です

高校二年生です。朝寝坊について。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2822:58:04

高校二年生です。朝寝坊について。

僕はだいぶ朝が弱いタイプで、二年生になってからも数回寝坊で遅刻してしまっています。
就職するつもりなので、来年には社会人になる身として、朝が弱いのはいけないと思うので、治したいです。
朝が弱かったけど、こうすれば治った、とかありませんか?また、小さな工夫など教えていただけたら嬉しいです。あと、結構夜更かしする人です。色々あって、布団に入っても考え事をして眠れなかったりもします
アラームはいつも一分とか五分おきに鳴るように設定してます。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/3/103:24:37

必死に起きることを考えれば良いのではないですかねぇ。
アラームなんて幾らでも売っています。3重・4重にセットしておけば、いかにしつこい寝坊でも起きると思いますよ。時間になったら炸裂して、バラバラになったものを組み立て直さないとアラームが止まらないと言う「目覚まし時計」もあります。
生活習慣を変えるのだって良いと思います。
「夜更かし」と「クビ」とではどちらが良いですかね。
学校は「遅刻」は一つの記録ですが、企業では「退勤」は「懲戒」の対象ですし、それが重なれば「解雇」の理由ともなりえます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puy********さん

2017/3/100:12:15

私は携帯アラームで枕の下に置いてます。
音で起きるというよりバイブの振動でビックリして起きます。
その代わり心臓バクバクですが・・・w

あと夜更かしを改善した方がいいかもしれませんね。
私も普通に布団に入っただけでは考え事して凄く眠れなかったりするので、どうでもいいような雑談の動画を流してイヤホンしたまま寝てます。

面白い話なら聞き入って眠れませんが、どうでもいい話だったら学生の頃の授業中の先生の話みたいに眠気を誘うので・・・

静かすぎたら眠れません。
ただイヤホンしてるので枕の下のバイブで起きないといけないのが欠点ですが、その起きかたも結構凄いので・・・

ちなみにアラーム用に古い携帯のバイブの凄いやつをアラーム専用に使ってます。
今のスマホは振動が弱いので・・・