ここから本文です

ロードバイクのコーンスペーサー(ダストキャップ)でwood manというメーカーの物が...

kur********さん

2017/2/2823:25:28

ロードバイクのコーンスペーサー(ダストキャップ)でwood manというメーカーの物がありますがあれは直売しかしてないのでしょうか?Amazonとかで検索しても出てこないので……

あと使ってる方がいたら感想を教えて下さい。
最近ハンドルが高く感じると思い始めてステムの角度を下げるのとコーンスペーサー自体を短くして調節するかで迷ってます。
それと、wood manにするメリットとデメリットとかありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chaiqiheyeさん

2017/2/2823:37:10

Amazonでは買えないと思います。ワイズロードに在庫があるのを先日確認しました。
最近ではこういったスモールパーツ専門のブランドは送料のほうが商品代金よりも高くなってしまう上、独自規格や組み付けが難しい、ニッチな商品が増えてきた等の理由でネットではなく対面販売をするメーカーが増えてきていると某代理店営業の方から聞きました。恐らくウッドマンもそうでしょう。
私自身で直接使用したことはありませんが、私の友人がピンクの3㎜を使用しています。本人曰く、キャノンデールの5㎜コーンスペーサー(コーンスペーサーのみ税込み1080円)にすればよかったと言っています。理由は、ステムとヘッドチューブの段差が気になる(本人の言葉を借りるなら、ヘッドチューブにステムが乗っているようでダサい)のと、肩がないので強い雨の日などに水が内側に入ってしまうのではないかと心配になるからだそうです。実際に雨水が入ってしまうかは定かではありません。
メリットは、すみません思いつきません。友人も不満しか言っていませんでした(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる