ここから本文です

岩崎友宏被告(28)に刺され重傷を負った女子大学生冨田真由さん(21)が28日、同...

emi********さん

2017/3/100:43:26

岩崎友宏被告(28)に刺され重傷を負った女子大学生冨田真由さん(21)が28日、同被告への懲役14年6月の判決言い渡しを受け、代理人弁護士を通じ文書でコメントを発表した。
「たった14年。

今から不安と恐怖しかない」などと心情をつづった。
冨田さんは「何の反省もしていない」と岩崎被告を批判。「私や家族の苦しみが伝わらなかったと思うと、やりきれない」「たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いている」などとし、判決への不満をあらわにした。
弁護士によると、裁判所内の控室で待機していた冨田さんは、判決内容が伝えられると大きなショックを受け、しばらく絶句した。その後「(求刑の)17年でも短いと思っていたのに」と話したという。
というニュースがありましたが、確かに彼女の言葉からは心も体も想像を絶するような傷を負ってしまったわけで、二度と社会に出てきて欲しくない。という気持ちの表れが感じられますが、
みなさんはこの判決についてはどう感じましたか?無期懲役という判決まではさすがに下せなかったと思いますか?

閲覧数:
413
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2017/3/102:24:57

法律に詳しくはないですが、17年という数字が出た時点で、それより上に行くことはないだろうなと思ってました。
日本は加害者に優しく、被害者に冷たいですから。
他の事件でもそうでしょ?
ニュースを読んで頭に来ることはしょっちゅうありませんか?

個人的には無期か死刑、可能なら昔の東映の映画みたいな拷問して苦しめてやりたいですが。
逆にもし自分の家族が同じような目にあったら、もっと短くてもいいです。
自分で犯人とその家族に報復しますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2017/3/307:19:09

加害者は、その場で自殺しなければならない人物でした。

kno********さん

2017/3/306:48:28

冨田さんは相場以上の判決(無期懲役)を要求している時点で相当なわがままです。殺人未遂の相場は5~10年なのに岩崎さんばかり悪者にされてかわいそうです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sen********さん

2017/3/110:39:34

妥当じゃろ。死んでねぇしな。

まぁ、刑法だけで見ると妥当。
私情を挟むのは司法では間違い。
被害者がワーワー言うたびにこういう性格だからそんな目にあうんやろなって思ってしまった。要するにキチガイと接してるという自覚がないからキチガイを怒らせたんやろな~。

被害者のための裁判じゃなくて加害者を裁くための裁判なんやからぶっちゃけこの子の気持ちなんかどうでもええわ。
だから、無期懲役なんかありえん。そんなこと言うたら他の犯罪者も無期懲役にせなあかんのいっぱいおるけんね。

アバター

ID非公開さん

2017/3/103:17:14

14年でもむしろ重すぎると思った。被害者がアイドルや美人だからって優遇する不公平な裁判制度。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる