ここから本文です

オタクはファッションに気を使わないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/108:15:15

オタクはファッションに気を使わないのでしょうか?

昨日欲しいCDがあり某アニメショップへ数年ぶりに
行きました。気になったのがそういう店に来る人の見た目から
漂うオタク臭、オシャレな方がいませんでした。
私もあまりファッションにはこだわりませんが自分の方
はまだ若干オシャレな方かもしれないと思ってしまいました。
やはりオタクはアニメグッズを買うのにお金を費やして
ファッションには気を使わないのでしょうか?

ファッション,オタク,はりオタク,オタク臭,某アニメショップ,アニメグッズ,質問者

閲覧数:
1,364
回答数:
23
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/3/319:28:56

人それぞれでいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/3/318:48:01

逆にアニメショップで気合い入りまくりのガチファッションもどうなんですか?
上の写真の服装くらいなら、近所のコンビニでお茶買ってるときに「うわっ、何こいつ オタくさっ!!」とはならないと思うのですが…

大半の人はオタクであろうとなかろうと、ファッションを気にしなくてはいけないところへ行くときは、それに応じたファッションをして行き、ちょっと外に出るときは適当にあるものを着てく、というものではないでしょうか。

あと質問者さんは、「ファッションにこだわらない」とのことですが、人のファッションが気になってしまう時点で、ファッションにこだわっているような気がします。
本当にこだわらない人は、他人がよっぽど反社会的なかっこうをしない限り、気にも止めないと思います。

exe********さん

2017/3/318:10:49

オタクは皆、「あいつよりは自分の方がマシだ」と思い込むものです。

そうして自分を客観視できてるつもりになってるようですが、勘違いもいいとこですね。

coc********さん

編集あり2017/3/317:40:35

全くですね。外出する時は最低限これくらいのオシャレはするべきです。

全くですね。外出する時は最低限これくらいのオシャレはするべきです。

さん

2017/3/316:49:18

好きなアニメのカフェやイベントに行くためにオシャレする女の子は私の周りに結構いるのですが…

この写真は面白いくらいみなさん同じ格好をしていますね 笑

mt_********さん

2017/3/312:29:51

オタクだろうと気を使う人はいるし
一般人だろうと気を使わない人はいます

一概に決めつけるのはどうかと。

また、その写真許可取ってますか?
まあ、貴方がファッションに気を使っていない件で知恵袋に載せたいのですが
とか聞ける訳ありませんが。
http://www.jame.or.jp/shozoken/syouzoukentoha.html
ここらでお勉強下さい

Yahoo!知恵袋 特別企画