ここから本文です

生後3ヶ月半の肌着、洋服について。 現在出産前に購入した、短肌着+長肌着+ツー...

han********さん

2017/3/109:36:16

生後3ヶ月半の肌着、洋服について。
現在出産前に購入した、短肌着+長肌着+ツーウェイオールを着せています。

デザインによりきつくなってきたツーウェイオールがあるため買い足したいのですが、
これから買うならどのような物を買うのがおすすめですか?
春物を買うことになると思うのですが、サイズは60ピッタリより、70がおすすめですか?

ネットで調べてみると、ロンパース+カバーオールという意見も多いようですが、
寝返りではだける様になるまでは、今のままでもよいのでしょうか?
気温に合っていて、おむつ替えがしやすければなんでもいいんだろうなとは思うのですが、
もっといい組み合わせがあれば教えてください。
ただ、そろそろお出かけも増えてきたので、デザインが豊富なロンパース+カバーオールもいいなぁとは思っております。

また、パジャマはいつ頃から着せてあげるのがよいのでしょうか。
朝顔を拭いてあげる、窓際で日の光を見せていますが、朝の着替えはさせていません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/3/110:04:35

親の好みが大前提ですね。

赤ちゃん時期しか着れないカバーオールを1歳になっても着せている方もいますね。
だだ、じっとしていないので、股留めは大変です。

もうじき寝返りをするようになりますので、ボディーがもたつかない洋服がお薦めですね。
ボディーオールにカバーオールとか、6ヶ月過ぎればセパレート服に代えてもよいと思います。
買い換えサイズは70ですね。

6ヶ月前にはパジャマと普段着を着せ変えていました。これも、決まりはないので好みだと思います。

• 質問者

han********さん

2017/3/110:14:16

訂正ですが、今着せているのは長肌着ではなくコンビ肌着でした。

ボディがもたつかないというのは、肌着が紐タイプではない&服は上下分かれていないということでしょうか?ボタンが真ん中にあるのも痛いのでしょうか。
    ボディーオールは肌着として着せるものですか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/7 19:48:10

アドバイスありがとうございました。先日、お出掛け用に70のカバーオールを購入しました。動き方や気温を考えながら、色々着せてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる