ここから本文です

資産形成について教えて下さい 現在は会社員として働いており、手取りで25万前...

アバター

ID非公開さん

2017/3/111:54:20

資産形成について教えて下さい

現在は会社員として働いており、手取りで25万前後であり、
手元に300万円ほど資金が有ります。

これを10年か20年ぐらいで10億にしたいと考えております。

株で資産を増やすことを考えておりますが、
どの時期(金額)でどのような投資を行えば
効率よく目標を達成できるかについて教えて下さい。

漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

リクエストマッチ

2017/3/617:13:27

勉強してちょ。少なくともここでそんなこと聞かずに済むくらいには☆10億の資産作ろうと思うなら自己投資しかありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/7 19:14:42

そうですね、最近投資のことで色々学んでいるのですが、
勉強が非常に大事であると考えております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtf********さん

2017/3/112:34:23

株式に夢を見られているようですが、まず不可能です

http://imgur.com/BLusaB4
株式の期待リターン(=平均リターン)は年率7%程度です

10年で2倍程度、20年で3.9倍程度のリターンがみこめるのが株式というものです

ですから300万を10億にするのは確率的に極めて困難です

もちろんそれを成し遂げる人はいます
ですがそれは宝くじに当たる人はいる、1024人でじゃんけん勝ち抜きすれば10連勝する人がいると言っているのと同じです

私の後にさまざまな手法を書き込まれる方々がいるでしょうが、その手法は「宝くじに当たれ」「じゃんけんで10連勝しろ」と言っているのに等しいものでしょう