ここから本文です

枚方市、東大阪市…できれば大阪全般の、バス・電車の乗り換え・乗り継ぎに詳しい方...

アバター

ID非公開さん

2017/3/116:59:58

枚方市、東大阪市…できれば大阪全般の、バス・電車の乗り換え・乗り継ぎに詳しい方、教えて下さい。

近鉄奈良線 若江岩田駅~枚方の星ヶ丘駅までなるべく安くで…途中バス使ってもいいので、

星ヶ丘駅に9時半到着できる行き方、ありましたら誰が教えて下さい(T-T)

自力でネットで何回調べても今のところ、710円~720円が、最安です…。

補足知恵袋で質問するのが初めて故、ルールや気付かぬうちに失礼な事をしておりましたら、ご指摘くださいませ(>_<)

宜しくお願い申し上げます(>_<)

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2017/3/120:36:27

バスは時間に振れ幅があるので少しの差なら電車の方が良くないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/209:39:30

    早速の回答、ありがとうございます。
    そうなんですよね…(;o;)

    バスも調べたんですが、凄い時間かかるし、星ヶ丘の駅前に止まるバスが無さそうで…(;o;)

    交通機関に疎い自分が情けないです…。
    アプリで色々調べても、どれが1番安くて楽な行き方なのか…。

    やはり、若江~鶴橋~枚方市~(この辺からよくわからないんです…)~星ヶ丘で750円です…。
    高いけど、これが1番楽で安いとアプリは言います…(;o;)

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 08:31:47

皆さま、色々教えてくださり、悩みましたがnobutaku2002さんの、2回目の回答がやはり自分にはわかりやすく行きやすい(電車に疎いので(;o;))気がするので、ベストアンサーにさせていただきます!

でも、回答いただいた皆さま、色々な行き方を教えてくださり、本当にありがとうございました!
感謝いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/3/618:17:50

若江から萱島までバス乗らんでも、住道までバスでいいのでは?

岩田町5丁目~住道(近鉄バス)
住道~河内磐船(片町線)
河内森~星ヶ丘(京阪)

ただ、磐船から河内森へは、道を知ってないと行きにくいかも?

バスを使わなければ、
鶴橋~京橋~河内磐船~星ヶ丘
という行き方もありますし。

2017/3/117:13:05

若江岩田からなら萱島行きの近鉄バスがありますよ。萱島まで300円、萱島→星ヶ丘まで280円です。ただバスは1時間に1本で所要時間もものすごいかかります。実際萱島から住道までしか乗っていないので若江岩田からの所要は不明です。萱島~住道で30分をちょっと下回るくらいです。そこから南は近鉄荒本に寄るのでその分も余分に時間がかかります。

若江岩田からからの時刻表
pdfファイルなので注意
http://www.kintetsu-bus.co.jp/search/pdf/720_1410177878.pdf