ここから本文です

グラブルのリセマラで最強のキャラは誰ですか?

kir********さん

2017/3/117:30:41

グラブルのリセマラで最強のキャラは誰ですか?

前からやろうと思っていたんですが、スタレジェフェス中で無料10連ガチャが引けると聞いてリセマラしようと思います

そこで無課金で遊ぶ予定ですが無課金でも最強を目指せるキャラクターっていますか?
できれば光か闇属性1本でやりたいと思います

バハルシが最強の召喚石と聞きますけど、こっちはスタメンに入りますか?

あと初心者でも楽に強くなる攻略方法があれば教えてください!
コイン100枚です!回答お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s91********さん

2017/3/123:44:24

絶対にヨダルラーハをオススメします。

まず、前提として、このゲームはSSRのキャラがいれば楽に強くなれるかというと、そうではありません。攻刃スキルというがついた武器を集めていくことで高い火力を出すことができるようになります。ですので、ある程度キャラクターの能力に差異はあれど、ほとんどはプレイ時間にかかっています。

また、重課金でもない限り、序盤から攻刃武器を手に入れることはできません。
大多数のプレイヤーは、ストーリーを進めていくことで戦える各島のhardボスを倒して入手できる、方陣攻刃という武器を揃えます。

最初の関門となるこのボスでさえHPは100万前後あり、始めたばかりのプレイヤーでは長い時間がかかることはおろか、討伐失敗もありえます。
ここで役に立つのがヨダルラーハです。

装備の有無にかかわらず、奥義の追加効果で無条件100万固定ダメを与えることができるので、島hardボス周回や、序盤のクエストが一瞬で終わります。

初心者では手の出せないイベントクエストやコラボイベントでも、ヨダルラーハがいれば目玉アイテムを手に入れることができます。

ここからは質問者さんへアドバイスをさせていただきます。

前述の島hardを周回し、攻刃を集めていくのですが、闇と光ではSRの攻刃武器が存在しません。いきなりマグナのSSR武器を集めることになりますが、ボスのHPは1500万前後あり、そこそこ戦力の整った段階ではないと手も足も出ません。
よって、光と闇を初めから育てていくのはほぼ不可能です。
バハルシは確かに最強の召喚石と言えますが、狙って引けるような排出率ではありません。

1000回回しても出ず、諦めたリセマラ勢は何人も見てきました。これは他のキャラクターにも言えます。
リセマラではある程度妥協し、ネットで高い評価を得ているキャラクターがでたら終了しましょう。

近々サプチケも出ますので、それでヨダルラーハを取るのがオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グラブル リセマラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2017/3/119:07:21

まず主の今の考えが通用するゲームじゃない

①キャラ一体で最強になれるゲームじゃない 複数のキャラと召喚石+重要な武器がないと低火力でストーリーもきつくなります
②できれば光か闇 ➡無理
③バハルシ➡ガチャで引ければ勿論スタメンだがそれだけで最強になれるゲームじゃない
④ない しいて言えば努力することちゃんとwikiは見ること

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる