ここから本文です

源泉徴収票を会社に依頼する理由 平日の仕事の他に、土日にアルバイトをしてい...

アバター

ID非公開さん

2017/3/119:24:24

源泉徴収票を会社に依頼する理由

平日の仕事の他に、土日にアルバイトをしている会社員です。

本業の会社の源泉徴収票が今年から電子交付になったのですが、
確定申告には、プリントアウトしたものは使用不可とありました。

単純に、「紙で発行してください」で通ればいいのですが、
もし理由を聞かれて、「確定申告をするため」とは、副業がバレる恐れがあるしとても言えません。

なので、電子交付されている源泉徴収票を、
わざわざ紙で欲しい、といっても
怪しまれない良い理由がありましたら、
どなたか知恵をお貸しください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coach5047さん

2017/3/519:06:12

e-Taxでするか、医療費控除の申告をするから欲しいとでも、言えば?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/301:31:53

医療費の控除をするため。

とか言っておくのはいかがでしょうか?

sme7d7ghさん

2017/3/119:52:02

e-taxで送信して原本提出を省略すればよい